※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
家族・旦那

皆さんの息抜きってどこからですか?批判的なコメントはなるべく無しで…

皆さんの息抜きってどこからですか?
批判的なコメントはなるべく無しでお願いします

専業主婦、自宅保育中の2歳7ヶ月の女の子がいます
産後 今まで1度も1人で遊びに出掛けたことがありません、コロナ前でも飲み会とか友達と遊ぶのもありませんでした
でも旦那は会社の飲み会いってたし、年末は何回も忘年会といって友達と会ってました
もちろんそのときは朝から寝かしつけまでワンオペ

そろそろ…と旦那に久しぶりに○○ちゃんと遊びたいといったら 夕飯までに帰ってきてねといわれました…
つまり娘のご飯やお風呂はしてねって意味です

たまには1人でしてよっていったらそんなに遅くまで遊ぶのもはダメだろって…(母親としてだと思います 父親ならいいのか?て感じです)

それでもいい続けるとじゃあこっちは義実家にいくわ‼️といわれます
私が義実家信用してないから勝手に連れていってほしくない、これなら行かないだろってわかってるんでしょうね
もちろん嫌なので行かせません(信用できない理由は省きますがいろいろありました)
そもそも義実家いくときの準備も結局私がしないといけないんです、そしてしないでいって娘にかわいそうな思いをさせ 大変だった~とか笑いながらいう人です(真夏の外遊びで 水筒忘れて数時間一滴も水分あげなかったことがあります それも笑いながら忘れてたごめん~でした 娘は多分脱水になりかけてたと思います… 行く前に水筒もっていきや‼️といったのにです)
そんなこんなで結局遊びにいけてません

なので息抜きといえばたまに土日の午前の二時間ほど旦那と娘が公園いくときだけです、でもこのときも私は掃除したいから外いってきてといって連れ出してもらってます、なので掃除して残った時間がゆっくりできる時間ですが1時間もありません、ただ掃除したあとの休憩になるだけです

私としては息抜きにならないんですよね
気持ちとしては あーもうすぐ帰ってくるわ、ご飯つくらないと…😓て感じです

まぁシングルのかたやお子さんがたくさんいるかたはもっと大変でしょうから贅沢なのかもしれませんが私も家事育児気にせずぱーっと遊びたいです😭
というかたまには旦那1人で面倒みて‼️て思ってしまいます…

最近疲れてるのか何もしたくない、娘にも前みたいにたくさん遊んであげれてない気がします…
しかもこんな状況で今年は忘年会あるかも~とかいいだして は?😒私はいつまでも息抜きさせてくれないのに?てなり快くOKできません

コメント

はじめてのママリ🔰

息抜き…子どもたちが寝た後にゲームするくらいですかね!昨日はこたつに入ってコーヒーとチョコレート食べてたら洗濯やる気を無くして朝5時半からしてました🤣
私と子どもが離れることはないです。次女幼稚園、長女小学校、三女自宅なので再来年まで自分の時間はないです!!

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😊

    ゲームされてるときって旦那さんはそばにいますか?
    私も娘が寝たあとゲームとかするんですが1人で集中してしたい…というか同じ空間に誰もいてほしくないんですよね💦でも旦那はあれこれ話したいみたいな(幼稚園の書類とか真面目な話は逃げますが😒)
    で、寝室は娘が寝てるので何もできない…😣

    4月から幼稚園なのでそれまで…と思ってますが結局遊びにいくのは無理なのかなーて思ってます(遊びたい相手が遠くにすんでるので💦)

    三人の子育てお疲れ様です😣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないですよ!旦那は寝室の隣の部屋でパソコンしてます。旦那もパソコンが呼んでいる!って言うパターンなのでお互いが自分時間を堪能してます🤣
    遊びたいですよねー、母も息抜き必要!旦那さんはそれ知ってますか?友達が遠いから夕飯までは無理!って言ってみては?あとは、忘年会もだったら私に1日ちょうだいと交換条件出してみてはどうですか?

    • 12月3日
  • バイー

    バイー

    パソコンがよんでる🤣
    いいなぁ😭
    座ってらくっついてきたりもするので嫌で嫌で😵

    友達のことも知ってて久しぶりだから夕飯も食べたいっていってもじゃあお風呂までに…てなります、結局時間的に夕飯前には電車など乗らないといけないので無理なんだけどって感じです😵
    今まで交換条件だして飲み会いかせてましたが叶うことはなく…😓義実家をひきあいにだされてじゃあいい…てなります💦

    • 12月3日
ははぐま

おつかれさまです。
時間を気にせず一人でゆっくりしたいお気持ち、わかりますよ。
むしろ今まで息抜きなしでよくがんばりましたね💦

私は今は育休中なので基本あまり出かけませんが、ついこの間夫に子どもたちを任せて夜外出しました。なんて身軽なんだ〜と思いました🪶
これまでも時々そういうことはありました。
子どもから離れる一人の時間は、自分にとっては必要です😌

旦那さんも親になって3年近く経つんですし、お子さんもある程度意思表示などできるでしょうから、たまには友達とゆっくり楽しんでおいで〜こっちは大丈夫だから!くらいのこと言って欲しいですよね😓
3年経っても一人でこなせないって、仕事だったらヤバイですし(笑)
そして母親だから遅くまで遊ぶのダメ、の意味がわかりません😓
あと旦那さんがあてにならなければ、一時保育使ってランチとか行っていいと思いますよ!(夜は無理ですが)

バイーさんがゆっくり息抜きできますように…🍀

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😊

    専業主婦だし子供1人だし…と思ってやってきましたがなんで私だけ?の気持ちが強くなってきた気がします😣
    4月から幼稚園なのでそれまで…と思って今頑張れてますがその幼稚園のこともほとんど私がやってて疲れました

    もう無理、息抜きさせてといったら
    うんいいよ大丈夫、義実家いくから‼️です😒(義実家は1時間ほどかかる 信用してなくて行かせたくない)
    一度くらい1人でみてほしいっていったら渋い顔…😓
    なんなんだ⁉️て感じです😒
    私は今日まで何回みてきた?て感じです

    今コロナで一時保育が1時間半しかなくて…場所も遠いから実質1時間も自由時間なくて送り迎えや準備してたら意味ない感じです😭

    多分そのうち旦那にぶちギレると思います…😵

    • 12月3日
deleted user

すごく共感です🥺私の今の気持ちそのものって感じです🥲
友達とランチの約束したら、なるべく早く帰ってきてって言われます、、、。昼飯は?とかも言われます😨1日フリータイム欲しいです😭息抜きできてなくて、そろそろストレスで体調崩すんじゃないかなって思うくらいです😱
夫は家のこと何も考えずに、外出できていいなーと日々思ってます😔先日結婚式の二次会、三次会にまで当たり前のように行かれて、母親と父親はほんとに別の生き物なんだなってなりました💦

求めてる息抜きは外でのひとり時間です😭

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😊

    わかります、ご飯ぐらいなんとかしろよと思います😒
    先週体調崩したときも家事育児手伝うなど助けてくれるわけでもなくいつも通り(私がいっても) しかも週末義家族とのお出かけも普通に行かされました(旦那が風邪で実家にいくのキャンセルしたこともあったのにです😒)
    自分はしんどいとき予定キャンセルや私に全部まかせて部屋で寝てるくせになぁとがっかりしました

    外での1人時間ほしいですよね😭

    • 12月3日
ドーナツ

週1回朝~夕方まで一人の時間
月1回の整骨院(腰痛で通ってます)
週1回のキックボクシング

これで息抜きとリフレッシュなってます☺

御主人の
じゃあ実家帰るわはズルいですね
行かせたくないの分かってるのに
そんなこと言われたら
予定組み直すしかないですもんね…

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😊

    キックボクシング楽しそうですね✨スカッとしそう😁

    そうなんです
    いろいろあったこと知ってていってくるんでほんとタチ悪いです

    なんで自分の子供1日面倒みようとしないの?と思います…

    • 12月3日
亜美子

うちは次女がまだ自宅保育です‼︎

私は月に1、2回は1時間のフェイシャルエステで息抜きさせてもらってます🙆‍♀️

明日は久々にママ友と子なしでランチです♪
息抜き大事ですよね🥺

ママが1人ででかけると義実家いっちゃうパパさん多いですよね🤣
自分の子供の面倒も見れんのかーい🙄って思います🤣

でもママの息抜きの為にも
ご主人に経験をつませるしかないと思います‼︎

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😊

    エステいいですね✨
    子なしランチ行きたいです😭
    ゆっくりご飯食べたいです😭

    1度どのくらい大変か1人で面倒みてみて?て提案してもじゃあ義実家いくわ‼️て、うんそうじゃない😒てなります

    土日もいつも通りすぎるんだろうなぁて思ってます😣

    • 12月3日
ままりん

この投稿読んでいて私のことか?!って思うほど共感しました😭

私のところも夕ご飯までには帰って来て、お昼は実家に行くから大丈夫!な旦那です💦

旦那ってずるいですよね😕😕😕
というより、自分の子どもなのに丸一日一緒にいられないの?って直接言っちゃうとかわいそうなんで、毎回心で思ってます😂
私はもう限界超えたら、相談もせずに1ヶ月前に友達と予定合わせて、旦那にこの日は出かけるから。って宣言してます😂
と言っても年に2回あるかないかの息抜きなんですけど…

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😊

    なんなんでしょうね
    ご飯のぐらいてきとーにしてよ‼️て思いますよね😒
    義実家も信用できる人ならいいんです、でもいろいろあって信用できないって知ってていうんで本当にムカつきます😣

    私は自分の子供なんだから1人で1日ぐらい面倒みてよ❗️ていったことあります、でもじゃあ義実家いくわ‼️です┐(-。-;)┌
    1人でって意味わかってる?て思いました😓

    4月から幼稚園なので自分の1人時間できる‼️と思ってやってますが飲み会や忘年会いこうとしてる旦那の態度でぶちギレそうです😒

    • 12月3日
deleted user

めっちゃわかります😮‍💨

うちも最近限界が来て一人になりたいと言ったら、二人は見れないと言われました。見れないとは何だ?お前の子供だろと思いましたが、せめて下の子は連れて行くから上の子見ててと言ったら渋々オッケーみたいな感じでした😓
きっと義母呼んで見てもらうんだとは思います…。

もう2歳8ヶ月ですもんね?
1日見るくらいめっちゃ楽じゃないですか😩ママは毎日一緒にいるんだから1日くらい快く送り出してもらいたいものですよね😮‍💨
しかも自分は飲み会とかで仕事と言いつつ息抜きガッツリしてるし、ていうか他人と自由な時間にたくさん話せてるだけで本当に羨ましいって思っちゃいます😒

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😊

    二人はみれないってなんなんですかね、もしsunさんがいきなり死んだら(すみません💦)どうするんですかね😒
    男ってほんと人まかせですよね

    今日朝からいきなり今日忘年会いっていい?とかいったので は?ご飯あるから帰ってこい(材料がある)といって断りました😜
    こんな旦那なので子供は1人でいいかなと思ってます💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にその通りです!
    この前プチ家出したんですけど
    今度限界きたら本気で家出しようと目論んでますー。

    当日確認は子供いなくてもイラッとしますね😮‍💨
    うち、子供一人だった時は結構ましだったので、二人になってイクメンもどきのメッキが剥がれた感じです😇

    • 12月7日
  • バイー

    バイー

    1人でこれです┐(-。-;)┌

    そもそも先週にきかれてダメっていってたんですけどね😒しかも相手にはOKしてたみたいでドタキャンさせたやばい妻ってされたみたいです(旦那に帰宅後当日断わったからやばいねっていわれたよっていわれました😒)いつもなんかあったら私のせいです
    マジ腹立ったのでこの後ぶちギレようと思ってます😠

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはブチギレ案件ですね😰

    めっちゃわかります、
    何かあったら私のせいです😩
    それって子供がいて大変な私のせいイコール子どものせいかもだけど子供にそれ言えるか?子供作ったお前のせいじゃないかって思います😒

    • 12月7日
deleted user

うわーうちの旦那と同じです!!もう5年1人で遊びに行ってません!
昼間ママ友さんと子供連れて遊ぶくらいです


うちも夜は母親がみるもの、
昼間遊びに行ってるじゃんみたいな考えです


2時間美容室行くのに預けるだけでも無理無理言います。


オムツも寝かしつけも
今まで1人でした事ない旦那です
家事は2人目産まれてからしてくれるようになりましたが、、


旦那さんの協力のある家庭みると羨ましいなーと思います😩



別に夜遊びに行きたいわけじゃないけど
半日でいいから一人の時間ほしいです😭😭

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😊

    五年も⁉️😨

    1人で と子供連れて とじゃ全然違いますよね😒

    美容室すら⁉️
    てきとーに遊んでたら二時間なんてすぐだろて感じですよね😒

    うちは私がいるときは遊んだりしてくれます(家事が嫌)が声かけが下手すぎて(何度アドバイスしても我流?でやってます😓)娘がいうこと全然ききません😒プチパパイヤ期です
    だから1人で面倒みるの無理‼️てなってるんでしょうね
    お出かけもなるべくみんなで行こ‼️ていわれてうんざりです😒

    ほんと1人にして‼️て感じです

    • 12月8日