※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
ココロ・悩み

育児や家庭の悩みがあり、実家でのサポートが必要。旦那の理解が欲しい。将来の子育ての不安もある。

愚痴になります😔
産後うつ気味で里帰り中ですが実家が県外の為予防接種をうつタイミングで家に帰ります
旦那は7時半〜22時半頃まで仕事で平日はワンオペ状態です
旦那が酷いアトピーなので息子に遺伝してしまい毎日3〜6回の保湿と週1の通院していますが良くなる事はなく酷い日は痒いのとジュクジュクが痛くて泣いています
顔が痒くて起きるのは毎日の事なので添い寝でギューってしてあげないと熟睡もできません、長期戦なのはわかっておりますが頑張っても良くならない息子をみていると精神的にも疲れて自分自身がパニックになることがあります😔

多少赤ちゃんは泣かせてても良いと言いますが、臍ヘルニアが良くなってなくあまり泣かせると出てくるし1人にさせておけば顔を掻きむしって血だらけになっています
気がついた時は息子から離れる時はミトンを付けて引っ掻き防止はしていますが毎度気も回らないです

部屋が暗く、満足な睡眠も取れていない時に息子が泣き止まないとパニックになってしまうので自分の病院にも行きたいですが小さい子を連れて通うのは難しく行けていません
落ち着いて子育てするためにもう少し実家のお世話になりたいです、周りの人もそれがいいよと言ってはくれていますが旦那は早く息子に会いたいって言っていて本音では実家にいることを許してくれていません

旦那はわたしのことを発達障害だと思っています
それなのに家に帰ったらわたし1人に育児を全て任せるのは心配ではないのか、と

旦那がもっと早く帰ってきてくれればとか旦那の遺伝のアトピーでわたしも息子も苦しめられているのにと1番思ってはいけない事ばかり浮かんでしまいます

もうすぐ生後3ヶ月になりますがこの先もう少し子どもから手は離れますか?育てやすくなるでしょうか?起きている時間=泣くじゃなくなるのはいつからでしょうか?

コメント

ショコラ

親戚がかなりのアトピーでとても苦しんでいたのを覚えています。
特に乾燥する時期は本当にキツイですよね。

まだ2ヶ月の赤ちゃんが痒くて泣いているのはママも辛いですよね。

私ならもうしばらく実家にお世話になります。

今、ワンオペ育児していますが、毎日母がお昼に来てくれます。

特に初めてのお子さんのでワンオペ育児は本当にキツイです。

旦那さんの協力が得られないのなら、尚更です!

うちの娘はよく寝る子で授乳やオムツ交換すれば基本すぐにベッドに置いてもすぐ寝ちゃったり、ボーッとしてたりしてます。

これはお子さんによると思いますが、あきたろうさんの息子くんの場合、アトピーもあるから痒くて泣いちゃうのもあるのかな。
辛いですよね😭😭😭