※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リカちゃん人形をサンタさんと親がそれぞれ贈ることになり、娘のこだわりで迷っています。2体買うか、別のプレゼントを検討中です。

4歳の女の子のクリスマスプレゼントについてアドバイスください。

ずっとサンタさんのプレゼントはリカちゃん人形と決めていたようで前々からお願いされていました。

クリスマスまでに店頭に行ってどのリカちゃんが良いのかリサーチする予定でしたが、義理家族が既に用意してくれたようです。
それが、娘のほしかったリカちゃんではなかったようで…

どうやら髪の毛の色にこだわりがあるみたいで、サンタさんからはほしいリカちゃんをあげようかと思っているのですが、リカちゃん2体も買う予定ではなかったので💦

せめてママパパ、ハルトくんなどにしたら?と言っても違うみたいです。

サンタさんからは全く別のプレゼントにするか、もう一体好みのリカちゃんを買ってあげるか、どちらが良いと思いますか?
もちろん2体あれば会話させたりなどして遊べるかとは思いますが、親目線では二つもいるか?という心境です。

アドバイスお願いします。

コメント

はる

わかります😂親目線だとそう思っちゃいますよね笑
うちもリサーチしてて、ずっとアンパンマンのアイスちょうだいが欲しいと言ってたのに最近急にメルちゃんが欲しいと言い始めて、わー、、メルちゃんかぁ〜、、。「本当にメルちゃんで良いの?」って何回も聞いちゃいました😂でもこればっかりはサンタさんなので私なら好みのリカちゃんを買ってあげます!

ちゃんちー

3歳の誕生日🎁にリカちゃんあげました!
6歳の今も良く遊んでます!
うちは、初めてあげてからこれまで何度かリカちゃんを買い足していますが、いろんな子がいるので特に飽きは感じてませんよ😊

ちなみに初めてあげた時は、リカちゃんハウス、金髪のリカちゃん(この2つは知り合いから貰った物)ピンクの髪色のリカちゃんセットをプレゼントしました!

はじめてのママリ🔰

髪の色が違うリカちゃんなら、
双子姉妹設定にしたり友達設定にしたり、遊びの幅も広がるので
私なら迷わず元々娘さんが希望していたリカちゃんをあげます🙋‍♀️


娘さんが成長してサンタさんの正体を知った時に、
既にリカちゃん貰ってたのに、一番欲しがってたリカちゃんをまた用意したんだよーって話を聞いたら、愛されてるなぁって感じると思いますし、ぽんさんにとっても良い思い出になると思うので、勿体なくはないと思いますよ☺️