※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

暖房器具についてアドバイス下さい💦東京から新潟県の賃貸に引っ越してき…

暖房器具についてアドバイス下さい💦

東京から新潟県の賃貸に引っ越してきました。
日中はいいのですが、朝方がもうすでに激寒です🥶

寝室のエアコンは持ち込んだもので、今寝てる部屋より広い畳数のエアコンなのですぐ暖かくなります。
電気毛布もあります。

脱衣所に電気ヒーターを買いました。
すぐ暖かくなります!

問題はリビングです。
もともと賃貸についてたエアコンの効きがとても弱いです💦
見た感じ新しいのですが、畳数が違うんじゃないかと思うぐらい弱いです💦
暖房器具を買い足すならどんなのがいいですか?

出来れば、電気代を抑えられるの物にしたいです。

脱衣所の電気ヒーターは、朝支度のために暖めておきたいです。

コメント

ねこまナナ

とりあえずサーキュレーターはどうでしょうか?
エアコンつけながら真上に向けてそこそこ風出すと結構部屋中温まりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーキュレーターは手頃ですね!
    ちょっと探してみたいと思います😄

    • 12月3日
さら

賃貸の時は灯油のファンヒーターを使っていました。すぐに温まりますが、灯油を買っておかなければいけないし、その置き場も必要なのがネックですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    灯油のヒーターは実家で使ってます!
    やっぱり暖かいですよね〜!
    しかし、やはり灯油問題ありますよね😩
    今年値上がりしてるみまいですし💦
    でもやっぱ暖かいし、悩みます💦

    • 12月3日
piko

同じく札幌から新潟に引っ越してきましたが建物の作りが違うのか寒くて灯油のポータブルストーブをかいました!

エアコンは電気代が高いので灯油ストーブ買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり灯油が暖かいですよね😅
    めんどくさがりなので、灯油買いに行くのめんどくさい💦と思ってしまいます💦笑

    • 12月4日
ちっち

ホットカーペットどうですか?
エアコンプラスホットカーペットつけてます✨
あとホットカーペットつけてない時は部屋着の上にUNIQLOのフリースきて重ね着してます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットカーペット気になってました!
    電気代高くないですか?
    フリース、私も愛用してます笑

    • 12月4日
  • ちっち

    ちっち

    オール電化なんですが、冬の1番高い時で電気代24000円位です💦
    でも灯油代かからないしそんなに高くないですかね❓
    ホットカーペット自体は電気代1時間3円だった気がします✨

    • 12月4日
ままりん

生まれも育ちも新潟県ですが(県内でも雪がすごく降る所です)やっぱり石油ストーブに勝る物はありません😂❤️

kIkI

新潟市内ですが
灯油が1番すぐ暖まりますが
賃貸だと
買いに行くのが大変だし
配達だと3缶くらい〜が多く保管場所に困るので諦めてます😅
リビングの窓に冬用のカーテンとか断熱シートを貼るだけでも寒くないですよ

ホットカーペットも電気代あまりかからないし
暖かいですよ😊

はじめてのママリ🔰

東京から新潟賃貸引っ越してきて、あまりの寒さに去年ガスファンヒーター買いました!
エアコンだと、リビングダイニングが中々暖まらなくて足元も寒くて困ってましたが、ガスファンヒーターだと全体的に暖かく空気も乾燥しなくて快適です😊✨
元栓必要ですが、オススメです(*^^*)