※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
ファッション・コスメ

40代、金融関係の営業職をしている夫へ、クリスマスプレゼントとして新…

40代、金融関係の営業職をしている夫へ、クリスマスプレゼントとして新しいコートを贈りたいのですが、写真のコートはありですか?ZARAのコートになります。
仕事で着るにはカジュアル過ぎますか?
もっとかっちりした、無地でネイビーか黒、グレーあたりのコートの方が無難だとは思うのですが、夫に似合いそうで気になっています。

コメント

mama

ありだと思います😍😍

• だりあ

だりあ

ありがとうございます😊
    ありだと言ってもらえて、嬉しいです😆
    贈ったら喜んでくれるといいな☺️

• 12月3日
  • mama

mama

うち自身銀行員ですが、最近はオシャレな人も多いのでとてもいいと思います🥰

• 12月3日
  • だりあ

だりあ

わ〜!再度の回答ありがとうございます😊
    嬉しいです😆
    ちかさんも銀行員なのですね、同じ職種の方からのアドバイス、とても参考になります☺️
    贈り物を考えるのは骨が折れますが、色々なアドバイスを頂けて感謝です☺️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

銀行営業が何の営業か分かりませんが、うちの会社に銀行さん何人か来ますが、皆さん黒、ネイビーの無地です。

うちはどんなアウターでも気にしないですが、年配の社長さんとか気にされる会社もあるかもしれないので、どこに営業に行くかにもよるかなと思います。

ご主人の年齢、立場が分かりませんが、若い方でやり手でない人が派手だとあまりイメージは良くないです💦

仕事に来て行くなら無地か、もう少し細かい柄の方が無難かなと思います。
内勤の日や、お休みの日に着るなら素敵だと思います✨

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね〜🧐
    やっぱり無地が無難かなぁとは思うのですが、マナー違反にならない程度には遊び心があっても良いのかなぁと思ったりします。
    夫は役職付きでやり手の部類に入るので、ちょっと大人の余裕を持った服装もありなのかな、と考えています。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役職があって、やり手の方ならアリでは?と思います☺️
    老舗やうるさそうな所に行く時を避ければ安心かなと思います✨

• 12月3日
  • だりあ

だりあ

再度の回答、ありがとうございます😊
    嬉しいです😆
    ちょっとした遊び心のある服装で、お客様との会話のきっかけになると良いなと思ったりもします😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアパレルメーカーで、主人も軽い感じ😅なので、確かにオシャレしてたりすると、すぐ突っ込んで話のきっかけになったりします 笑

銀行さん、年末年始は挨拶周りとか大変ですよね。
    ぱるさんからのプレゼントを着て、お仕事頑張って貰えますね💕

• 12月3日
  • だりあ

だりあ

そうそう!
    おしゃれの話って、とってもポジティブな話題だと思うのです☺️
    人様の金融資産を取り扱うので、どうしてもお仕事中は緊張感がある場面も、少し雰囲気が和めば良いなと思っています☺️
    気にかけて頂き、本当にありがとうございます😊
    感謝です🥰

• 12月3日

40代で役職もある方なら、それなりにいいコートを買ってあげたいなーと思います😅
プライベートで着るならいいですけど、お仕事できるものではないかなーと思います💦

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます😊
    それなりのコートって、2万円の予算だとどんな感じのコートですかね?
    以前、バーバリーのトレンチを買おうとお店に行ったのですが、好みじゃない様で🥲
    おすすめのブランドや型とかあったらぜひ教えて頂けるとありがたいです♪

• 12月3日

退会ユーザー

予算20,000円じゃ難しいですね😅
    40代で役職あり、やり手で金融資産をお持ちの方を相手されるわけですから、色々見られていますよ😅
    そのようなお客様は目が肥えてる方も多いと思うので😅
    マッキントッシュ
    NEWYORKER
    BEAMS
    ユナイテッドアローズ
    エディフィス
    とかですかねー😅
    コートのデザインにもよりますね😊

• 12月3日