※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と育児、家事の分担に悩んでいます。仲良く暮らす方法を教えてください。

育児、家事手伝ってくれない旦那と
仲良く暮らす方法ありますか?

うちは育児、家事分担してくれません😭
育休がもうすぐ終わりますが、
その後も分担してくれそうにはありません😅
何度も話してきましたがその度にイライラするので、
変わってもらうことは諦めました。

諦めたと同時に、旦那への愛情が冷めそうです。
けれど、この先ずっと一緒にいるとなると
冷めた関係になるのが悲しいので、そこは避けたいです。


仲良しご夫婦さん
仲良くできる方法を教えてください🥰

コメント

さと

えーっ!育休終わるってことはママリさんも働くんですよね?🥲
ママリさんが過労とストレスで倒れてしまいますよそれは、、🥲💦
うーーん。。どうしてもやってくれないなら、「期待しない」ことですかね。期待すると疲れるので😭もうやってくれないものと割り切るしかなさそうです🥲

あずきママ

私は旦那が全くしなかったので、息子が2歳半になるまでお仕事戻るのやめました!

息子くんがもう少し大きくなると旦那様変わるかもです。
うちは息子が2歳くらいから徐々に父親になった実感をしたのか、一緒に遊びだし、3歳になったら、一緒にお風呂入ったり、たまに手伝うようになりました。

めちゃくちゃママっ子だったのが寂しかったみたいです。
犬でもご飯くれて散歩する人に懐くでしょ?って言ったら納得して、たまーに手伝うようになりました。

deleted user

家事に関してはやらなかったらどうなるのか見せてみたらいいんじゃないでしょうか?😊
何でもやってあげてると
それが当たり前の状況だと思われるので、荒れ果てた状況にしたらやらざるおえないですし笑

ちん

ウチは同棲時代に食器洗いを手伝ってくれない彼に文句を言ったら食洗機を買ってくれました。

お金で解決できることはしよう!が私達のモットーです。

家事をしてくれる家電を揃えましょう!

食洗機、
ふわふわに乾燥してくれるドラム式洗濯機、
ホットクック
あと、週末に家事代行サービスの掃除を2〜3時間入れましょう!

これらを導入するとすごく快適ですよ🥺💓

首都圏ならベアーズとかおすすめです♪

家事してくれなくても、これらを払ってくれると怒りも収まります☺️

luna 🌕 ˚⌖

仕事しながらそんな感じだと本当に気持ちなくなると思います🥺ご主人があくまでも家事しない姿勢なのであれば、ルンバや食洗機やドラム式洗濯機もしくは衣類乾燥機など家電をじゃんじゃん導入するしかないです!!!笑

あおい

私の旦那も全く何もしないです💦
最近やっと2歳の息子と二人で出かけたり月に2回くらいお風呂にいれてくれたりするようになった程度で😅
仲良くはないとは思いますがほとんど喧嘩せずにはすごしてます。
言っても無駄なので何かしてほしい、してくれたらという期待はしなくなりました

ぽんぽん

うちも同じような感じで
家事育児一切しません。
もう全くと言っていいほど
しないです。
お風呂も一緒に入らないし
今まで1度も寝かしつけも
したことないです。
子どものものがどこに
あるのかさえも分からず
ホントに何一つ子どもの
ことも家のことも把握して
ません。
全部人任せ。
醤油とって、
ご飯おかわり、
取り皿出して、
など自分で動けば
いいようなことも
一切しません。
服も洗濯機まで持っていく
こともせずそこら辺に
脱ぎっぱなし、食べたお皿も
運ばない、お風呂から出た
時のバスタオルも自分で
用意しない、ほんまに
人間としてよく生きてるな
って思うレベルです。
うちは仲良し夫婦では
なく参考になりませんが、
冷めきってます。
私は離婚する気しかない
です。
私は離婚届ももう記入して
家に保管してます。
でも、離婚に応じないし
書いてもくれないから
ただ離婚できず同じ空間で
暮らしてるって感じです。
そりゃ旦那は離婚なんか
する気ないですよね。
なーんにもせず生活
できるんですからね。
もう離婚できないし
旦那も絶対に変わるわけも
ないので地獄でしかない
です。
もう、離婚届書いてくれない
なら離婚届とかどうでも
いいから家を出ようかな
とも思ってます。
とりあえず離婚届は
書類上のものでしか
ないので1秒でも
早く離れれるなら
離婚届書いてもらうことに
こだわらず離れて暮らそう
かと思ってます。
ただ、離婚届書いて
くれないとシングルマザーに
なれないので児童扶養手当
とか母子医療とか申請
できないのが困るなーって
感じです🥺

ちちぷぷ

共働きの条件が家事育児の分担でした。
共働きされるのに分担してくれない理由がわからないです。
うちは分担していても部屋はぐちゃぐちゃです😂
小さいうちに働きに出られるということはお子さんの食事も大変になってくると思います…
なんだか心配です😢解決方法でなくすみません💦