※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
ココロ・悩み

幼少期から学生時代に親から愛情を感じた瞬間を教えてください。

幼少期から学生ぐらいまでの間で、親から愛情貰ってきたな、愛情感じるなと思った場面はどんな時ですか?

何でもいいので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

くだらなすぎて恥ずかしいですが、
学校まで送ってもらってる時
「今日行きたくないなぁ〜」と言ったら「じゃあ休む?」と理由も聞かず家に帰ったことですかね😌

親じゃなくて、祖父ですが、
じいちゃんはいつでも○○ちゃん(私)の味方だから。じいちゃんと○○ちゃんは友達だと言われたのが今でも嬉しく覚えています🥲❤

私も親には愛情というのをあまり感じてなく、祖父や祖母はよく私に大好きだよ。大事なんだよ。と何でもない時にふと伝えてくれていて、
祖父母はそうしてくれたから今では感謝してたり出来てますが、親からの愛情は本当に愛情ってなんだ?状態で感謝のかの字もありません🙄笑

祖父母と親の差は日々愛を言葉で伝えてくれていたことと、私がしたいと言ったことなど何でも否定せずに良いよいいよ。とさせてくれたことかなと気づいて、私は祖父母がしてくれたように、毎日子供に可愛い!大好き!言うようにしていて、なにかダメなことがあっても、基本は否定せずにそうなの、じゃあこうしたら?とか代替案を出して促してみたり、したいことはできる限りさせてます😊

とにかく自己肯定感が高い子になるように自己肯定感を高めるには?みたいな本とか記事読んだりして実行してます💪

みきてぃ

5歳頃の事ですが、私が面白がって笑う事を、何度もやってくれてた思い出があります😌
あとは、旅行でいろんな所に連れて行ってくれた事・写真をたくさん撮ってくれていた事です😌

あい

アラサーですが、未だに『大好きだよ!ママの宝物だよ』って言われるとほわほわします☺️✨
それもあって自分の子供にも旦那にも1回必ず大好きを伝えるようにしています☺️

うちの母は気が強く鬼ババでしたので、愛情とか子供の頃は気づかなかったけど、私の母子手帳を見たとき
母がびっしり書いていて、当時赤ちゃんの私がこんなことをやった、これが心配だ、とかいろいろメモがあって、母も色々と思ってくれてたんだなと思いました。
なので私も母子手帳は色々書くようにしてまして、子供が大きくなったときに渡そうと思いました😄

ペッピー

結構うちの親も毒親に近いところありましたが、毎日寝る前に必ず絵本を読んでくれたのは愛情を感じましたね。
私は息子に毎日抱きしめたり大好きだよーとか、お母さんの宝物だよと伝えるようにしてます!

ナオ

いいね!の多い方をベストアンサーにさせて頂きました