※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

初産で39週、前駆陣痛か不安。赤ちゃん大きめで早く産まれたい。陣痛の感じ方や対策について教えてほしい。

いつもお世話になっております☆

もうすぐ39週になります。
初めての出産です。
最近、今まで感じたことのない子宮あたりが押されているような、ギューっとした痛みが出てくるようになりました。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
みなさんの前駆陣痛と本陣痛はどのような感じでしたか?
38週の検診で内診は無かったので、子宮口の開き具合などは分かりません(;д;)
おしるしもある人と無い人がいると聞きましたので、陣痛ってどんな感じなのか気になって仕方ありません。

赤ちゃんは38週で3200gと平均より少し大きめなので、できれば早く産まれてきてほしいなーと思っています。
早く産まれてきてくれるために皆さんがしていた事などあれば教えていただきたいです!

コメント

amiko0818

こんばんは(^^)私は2月に3人目を出産予定です。
私の経験が参考になればいいのですが、
初めての出産の時は、「これ陣痛だ!」とハッキリ分かるくらいの痛みでした。
2人目の時はこたろーさんのようなギューっとする前駆の痛みが続いていましたが本陣痛につながらなかったため陣痛促進剤で陣痛を起こしました。
本当の陣痛は、「あ!これ本当のやつだ!」って分かるくらいの痛みですよ。ドーンとお腹と腰に来る感じです。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
いいお産になりますように(^^)頑張ってください!

• k

k

3人目ですかー(n´v`n)
    おめでとうございます✨
    やはり陣痛はハッキリ分かる感じなんですね!とても痛いようなので緊張しますが頑張ります!
    先輩からの温かいお言葉とても嬉しいです😊
    ありがとうございます♪
    体を動かしながら気長に待ってみます♪

• 10月17日
のん

私は、二人共39週で産みました(*^^*)とにかく、歩きました‼あとは、赤ちゃんが出て来てくれるかですね☆

• k

k

やはりウォーキングが良さそうですね!
    体調の良いときは少し長めに歩いたりしてみようと思います(*´∀`*)
    ありがとうございました😊

• 10月17日