※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

38歳で子どもが7ヶ月。近所の言葉に不安。年齢知ったら変わるでしょうか?

私は38歳で、子どもが今7ヶ月です。
最近、近所の方々に「1人はかわいそうだから、兄弟作ってあげないとね♪」とよく言われるんですが、もし私の年齢を知ったら言わなくなると思いますか?

コメント

デリカシーないんで知ってても行ってくるんじゃないですかねそういう人は

おもち

近所の方々はおばさんたちですか?
挨拶かのように聞いてくると思うので
放っておきます😂

ぴよこ

だいたい人にそういうこと言う人は、デリカシーがないし関わらない方がいいです!!
なので、あえて言う必要もないと思います!
きっと年齢言ったら言ったで、高齢出産だから(全然そんなことないですが、きっとそんなこと言う人はそういいそう…)…とかあることないこと噂されそうですし🙄

みきてぃ

年齢知ったら、早く次の子産まないとね!に変わりそうな気がします😅
そうですねーと流すのが1番です!

そういう人は何言ってもなにかにつけて言うと思います😅💦
家庭の問題なのにうるさいわ!って感じですよね😮‍💨

もりもりママ

年齢言ったら「じゃあ急がないとね!」と言われるだけだと思います。
家族計画に簡単にくちだしてくる人は、何も考えてないので放っておくというか、右から左に流したほうがいいと思います。😅

pipipipipi

年齢知っても挨拶かのように言ってくると思います😂

ツー

年齢知ってても言ってくると思います🤔(ちなみに、私も38です😁)

HARUNON

私も近所のおばさんに言われた事あります💦
なので、『私はもうこの子だけで手一杯なので、2人目は考えてないんです』って伝えました😊
なら、そんな事ないでしょ~って言われましたが、苦笑いで終わらせました😅

はる

私も来月38です😂
いますよねそう言うひと😂
おばちゃんですよね?
年齢知ったら言わなくなるかも知れませんが言わなくても良いと思います😊
「そーですね〜」って受け流しとけば良いんですよ😊

☆5LOVE☆

言わなくても、、はいはい!
でいいかと思います!!

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます😊