※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

makitaの掃除機使ってる方どの種類使ってますか?また紙パック失敗だった…

makitaの掃除機使ってる方
どの種類使ってますか?
また紙パック失敗だったとかも
教えてください!

コメント

ゆみママ

CL107FDSHW使ってます🙋
紙パックがいっぱいになると吸引力はだいぶ落ちますが、紙パックとはそういうものだと思ってるので、特に問題はないです😊

• A

A

コメント頂いた方みんな紙パックでした!悩みます💦

• 12月3日
  • ゆみママ

ゆみママ

前はサイクロン式の掃除機使ってたのですが、髪の毛が絡まってCMなどでうたわれてるように、蓋を開けたらスポンとゴミが捨てられるなんてことはなく、それがストレスでした😅
    なので、紙パックにしました。
    今の最新モデルはわからないですが、マキタのカプセル式もフィルターとかに絡まるんだろうなぁと思ってやめました。

• 12月3日
ちゃぼ

CL182FDRFWです。
紙パック式でバッテリーの容量が大きいタイプです。

紙パックの交換も簡単に出来るので、失敗だと思った事はありませんよ。

ただ、紙パックがマキタ専用の物なので、売っているお店が限られるのが難点です。

• A

A

ありがとうございます、紙パックは使ったことないですが簡単なら嬉しいです😊情報ありがとうございます🎶

• 12月3日