※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自宅保育のみなさーん!2歳児と自分のお昼ごはんいつも何してますか?具…

自宅保育のみなさーん!
2歳児と自分のお昼ごはんいつも何してますか?
具体的に教えてほしいです!
例えばチャーハンなら具材は何入れてるよ!とか、一緒に果物出すよサラダ出すよスープ出すよとか!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に良くないかもなんですが昼はほぼ毎日納豆しらすご飯です🤣
自分は袋麺🤣🤣
たまに納豆チャーハンにしたりしますが💦
具は納豆、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、などの冷凍野菜を細かくしたものをぶち込んで鰹節、粉末だしと少し醤油で味付けするだけです🙌

うちの子は果物も生野菜も出しても食べてくれないので幼稚園始まるまでは諦めました😵笑
ちゃんと作ってるママさん尊敬します🙇🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も袋ラーメンばかりで😂
    たまに息子と一緒にパスタとかチャーハンとか食べるんですが、作るの面倒臭くて😂
    ちゃんと作る人すごいですよね😂

• 12月2日

娘はご飯の上に納豆とかふりかけとかかけてあげたやつとか、たまに肉まん、たまにうどん…凝ったもの作っても食べてくれないので…いつも適当です😅
わたしはもっと適当で娘が残したものとか、パンとか、昨日の夕飯の残りを食べたりしてます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂
    私もとてもテキトーです😂
    節約にもなるしいっか!って感じです😅

• 12月2日
ほのち

家で作って食べる時は、娘に何が食べたいか聞いてから作ってます。
だいたいチャーハンかうどんですね😅
チャーハンはなんでもみじん切りにして入れますが、人参、ピーマン、玉ねぎ、キャベツ、ちくわ、卵がスタンダードですね☺️
たまに納豆、しらす、かつおぶしとか入れて刻みのり乗せたりします☺️
うどんは煮込みうどんで、にんじん、白菜、玉ねぎ、ちくわ、卵がスタンダードですね☺️

果物は食べ終わって食べたいって言われたら出します😊
今はみかんが多いです🍊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆しらすかつおぶしに刻みのり!それ美味しそうですね明日作ってみます🤩

うちも今はみかんばかりです🍊
    腐るほどあるのでジャムも作ります😂

• 12月2日

お昼は基本一品です🤣
息子は好き嫌い多いです🥲
私も同じものを食べてます😊
オムライス(具はウインナーとミックスベジタブル)、エビピラフ(具はむきエビとミックスベジタブル)、焼きそば(具はウインナーと人参と息子は食べないけどキャベツ)、炊き込みご飯(具は人参、えのき、油揚げ、じゃこ)、ドライカレー(具は玉ねぎと人参と余り野菜とミンチ)、ピザ(具はウインナー、玉ねぎ、ピーマン、コーン、チーズ)
この中のものをローテーションしてます!
基本ウインナーとミックスベジタブル活用してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウインナーとミックスベジタブル使えますよねー! 最近私も助けられてます😂
    お昼にピザいいですね🤩

• 12月2日
ままり

ほんっと昼ごはんって面倒ですよね💦午前中外に遊びに行った時はほとんどまともなもの作りません笑
パスタゆでてアンパンマンのミートソースかけるとか、パンにケチャップ、玉ねぎ、コーン、チーズ乗せて焼いて、簡単ピザトーストとか、なんならパン屋で買ってきちゃう時もあります😅
午前中から家にいる時はチャーハの時もありますし、今日はお好み焼きでした。
野菜系はだいたいミニトマトと冷凍しといたブロッコリーあたためてあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心です!
    午前中に買い物とか遊びにとか外出するとホントにテキトーになりますよね💦
    私も冷凍ブロッコリーに醤油とおかかかけたり、マヨであえたり、冷凍ブロッコリー重宝してます😂

• 12月2日
なむ

昨日の夜の残り
わかめうどんとチンして食べるミートボール(石井なら無添加だし、、って思っちゃってます)のセット
納豆ご飯とアンパンマンポテト又はミートボール笑
またまた石井のそぼろと甘い卵焼いて丼にしたり
じゃこと韓国のりのご飯と無印のチンして食べる唐揚げ
鮭のほぐしとジャコのふりかけに味付きのり振りまいただけのご飯とかもう手抜きです🙋🏻‍♂️笑

野菜とか全く取れてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手抜きになっちゃいますよね😂
    野菜取れなくても夜しっかりとれば大丈夫ですよねきっと😂

• 12月3日