※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

子供の夕飯に工夫していますか?子供の好きなもの以外にもミートボールやウインナーを出しています。白米が大好きで、たくさん食べます。工夫方法を教えてください。

みなさん子供の夕飯どのように工夫されていますか?
子供の好きなものばかり毎日作るのもなかなか難しく、
子供が食べれないおかずのときはミートボールや
ウインナーなど出しています。
ありがたいことに白米が大好きでご飯はたくさん食べます。
どのようにしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

特に工夫してません!(笑)
今日なんかキムチ鍋食べさせました😂
大人だって食べたいもの食べたい時に食べていいと思ってるので😇

  • 🍓

    🍓

    食べてくれるならいいですね😌
    鍋類もあまり食べてくれずです💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何がお子さんは好きなんですかね?☺️

    • 12月2日
  • 🍓

    🍓

    グラタンやカレーやピザなど洋食ですね💦
    よく作ってはいるのですが洋食ばかりは私が無理で💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和食は好きじゃないんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私としては、食べなかったら食べないでほっときますね(笑)
    お腹すいたら食べるでしょって考えなので😂

    • 12月2日
🧸

子どもが食べれないおかずとは、例えばどんなのですか??🤔
基本的に大人も子どもも同じもの食べています。

  • 🍓

    🍓

    煮物やこの時期だと鍋料理など食べてくれないです💦

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    うーん、それは好き嫌いで食べれないという感じでしょうか??🤔
    うちは好き嫌い許していないので、他のおかずは出しません💦
    嫌いでも一口は必ず食べさせています。。他の物出すと、ますます食べないんじゃないかなと思います😨

    • 12月2日
deleted user

子供が好きな物ばかりは並べないです。
それやったらそれしか食べなくなるので😁
子供が食べられないおかずっていうのは嫌いなものってことですかね?

deleted user

例等の豆腐ハンバーグよく使ってます!

hana

極力好きなものを1品は含めるように努力してます。かなーりの偏食で3歳の幼稚園入園までは苦労し続けましたが和食給食を日々食べてる効果がやっと最近実感をもててにきてます。
給食メニューを参考にして幼稚園で食べれてるなら大丈夫かなって感覚で作ると今迄食べたことなかったものも食べれるようになってて感動してます。
入園までは食べれるものがない日は同じようにソーセージや納豆など食べれるもので誤魔化して食べさせてました。食べないなら食べなくていいは効果のない子で結局寝る時間になってお腹空いて寝れないからバナナ食べたいってことが度々あったりしました。