※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

幼稚園の制服について、寒い日の服装について相談しています。園は暖房があり、厚着は不要との通知があったが、お子様が寒いか心配。他の子の服装も気になる。参考にしたい旨を伝えています。

幼稚園で制服の方、お子様にどのような格好で登園させてますか?
愛知県です。
園は暖房がかかっているので厚着させないでください。とお知らせをもらいましたが、最近めっちゃ寒いですよね💧💧
一応、ベストの上に厚手のカーディガン羽織らせているのですが、お外遊びの時寒いのかなぁ?とか何着せたらいいか分かりません🥲家が遠いので園バスを利用しており、他の子がどんな服装なのかわからなくて😓
参考までに服装教えていただきたいです。

コメント

km

登園の時は制服の上にウインドブレーカー着てます。あと園では半ズボンとトレーナーなのでズボンの下にレギンス履かせています🙂

• 🍋🍋

🍋🍋

ありがとうございます☺️ウィンドブレーカーって風通しにくいですよね?
    私も休みの日に買いに行ってみます😄

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

愛知県です。
ダウン+ブレザー+ブラウス+半袖肌着で登園してます。
バス登園なのと、園は暖房がかかっていること、日中はダウンも脱いで外で遊んでいるとのことなので、基本の制服にアウターだけにしています。
外遊びで寒ければダウンを着て良いし、暑くなったら脱いで遊べば良いと思ってます。

はる🌸

うちも制服のジャケットの上に
ウインドブレーカー、幼稚園指定の着てるだけです!

他の子はレギンス履いたり
ウインドブレーカーにベスト縫いつけたり
してますがうちの子は寒くないと言ってるので
特に今のところ何もしてません🤣
そもそも大人より寒さ感じるのかなって
思ってます笑

マリー

体操服の上にスモック着て
ジャンバー着せてます。
短パンの中にはスボンはかせてます。 幼稚園では、ジャンバーぬぎます。

はじめてのママリ🔰

お外遊びようの上着はないのでしょうか?
お外は寒くても、厚着させたらやはり室内は暑いと思います💦
園からのお知らせに書いてあるということは、寒いからといって今までに厚着させる親がいて、子供は暑そうだったとかそういうことがあり注意書きをされてると思います😅

気になるようでしたら、他のお子さんというよりも、
自分のお子さんに聞いてみるのはどうでしょうか😳
もう3歳7ヶ月ですし、暑い寒いなど言えると思うので😊

うちも園バスです!
長袖肌着(もしくは半袖のあったか肌着)、ブラウス、ベストに、朝はユニクロのライトウォームパデットパーカー着て行って、帰りはアウターは着ないで帰ってきてます😊
下はスカートの下にレギンス履かせてます( ˊᵕˋ )

みい

愛知県です!
上は半袖のヒートテックにブラウス、ジャケット。
下はユニクロのレギンス(裏毛とかじゃない普通のやつ)に半ズボン。
長ズボンが可愛くなくて買ってないので半ズボンの下にレギンス履かせてます😂他の子達も下に何か履いてるっぽいです!
室内はジャケットからスモックに着替えているみたいですが、うちもバス通園で幼稚園での様子など情報がなくてイマイチよく分かりません💦

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

園でも暖房ついてます!
うちも園バスのためバスの中は厚着させないでと言われてますが、バス待ってる間は寒いので…
半袖肌着、ブラウス、ジャケット、ユニクロのフリース、スカートの下にはレギンスかタイツで登園。
園ではブラウスの上に長袖長ズボンのジャージに着替えて遊んでるようです👌
雪の日のみ、お外で雪遊びをするので手袋OKです⛄

はじめてのママリ🔰

同じく愛知県です。
園バス利用で指定服(薄手のウインドブレーカー)以外の上着は着用していけないので、ニトリで買ったキッズウォームポンチョ被っています。
バス乗る時に脱がせて、園内では制服かジャケットを脱いで過ごしています。
外遊びではジャケット着用して遊んでるみたいです。

はじめてのママリ🔰

愛知です😊
制服にカーディガン+冬用のアウター着せてます。下半ズボンなのでレギンス履いてます🤗
園の中は暖かいのでカーディガンも脱いでるみたいです😅私が寒いと思って着せてるだけでカーディガンはいらないかも。。

寒くなってきてアウター着てる子は多いです。

2mama

うちは、冬は紺色スモックと指定の半ズボンだけが指定なので、薄手の長袖の時は、一枚カーディガン着せて、スモック、ズボンの下がタイツかレギンスです。
上着は、送迎と歩き登園の子しか認められてないです。みんなそれで走り回ってて、暑くなりスモック脱いでる子も居ます。