※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ♡
産婦人科・小児科

小田原市在住の妊婦です。永井産婦人科で4Dエコーを受けたいけど、他の病院でも可能か悩んでいます。経験者の方、4Dエコーの期限や週数について教えてください。

いつも回答ありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )

私は小田原市に住んでいます!
今、2人目を妊娠中ですが、
最近まで4Dエコーというものがある事を
知りませんでした(*′•ω•`*;)
なので、2人目はぜひ撮ってみたい!と
思ったのですが、
小田原市で4Dエコーがあるのは
永井産婦人科さんだけみたいです。
私は検診を松山レディースクリニックで
出産は市立病院です。

4Dエコーだけ永井さんにお願いすることなんて
出来るんでしょうか(*′•ω•`*;)
まだ病院の方に確認の電話などはしてません。
そもそも、そんなお願いをすることが
失礼だったりするかな?とふと思いました…。

神奈川県にお住いの方で、
検診とは別の病院で4Dエコーだけ
お願いしたことがある方いらっしゃいますか?
それと、4Dエコーで表情などを確認するにあたり
何週までと期限などはあるんでしょうか?

4Dエコー経験者の方のお話をお聞かせください( *˙˙*)

コメント

ちゃんゆり*

私は横須賀市在住で同じく白黒エコーしかないことがわかり他院で4Dエコーだけ受けました!!
たまたまネットで見たときに他院も可と書いてあったので隣の横浜市のクリニックに行きました!
30週過ぎるとお顔が画面いっぱいで見にくいと聞いたので25週で行きました!

病院に聞いてみた方がいいかもですね♫♫

補助券は使えませんでした!笑

  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    横浜にもあるんですね(灬ºωº灬)!
    25週ですか!
    それならまだ慌てなくても
    大丈夫そうですね( *˙˙*)
    そうですね!
    ちょっと遠くてもできるなら
    行ってみたいとは思ってますが
    近いにこしたことはないので
    ちょっと電話して聞いてみます✩

    補助券使えないんですね(*′•ω•`*;)

    返事が遅くなりごめんなさいでした(´·ω·`)
    ありがとうございました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡

    • 10月18日
にかぴ

こんばんは!私は湘南に住んでます!4Dエコー私もやりたくて実施してるところ探してひとつひとつ電話かけまくりましたよ(笑) やっぱり当院で分娩の方のみ。って言われるところが多くやっと見つけたのは、平塚市にある前田産婦人科というところでした!3千円でDVDにもしてくれますし4Dエコーできました!2回行ったんですが、1回目の時に貰ったDVDをもっていけば続けて焼いてくれますし、2回目は1500円でした♡

  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    やっぱり4Dで見てみたいですよね( ˶´⚰︎`˵ )
    平塚にもあるんですね!
    それなら近いし行けそうです!
    DVDにしてもらえるのは
    嬉しいですね♡
    その病院も候補に入れてさせて
    いただきます(灬ºωº灬)
    詳しい値段までありがとうです♡
    参考にさせていただきます✩

    • 10月18日
whisky

伊勢原市の『やはたウィメンズクリニック』で出産しましたけど、4Dやってたと思います。
でも出来る期間があったり、通院してる人のみだったような…気もします。
スイマセン、曖昧な情報で申し訳ないです。

  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    伊勢原にも4Dエコー扱う病院
    あるんですね( *˙˙*)!!

    いえいえですよ( ˶´⚰︎`˵ )
    教えていただいてありがとうでした♡

    • 10月23日