※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で食べられるものが限られ、お肉系が受け付けず梅茶漬けやトマトを食べています。最近急にU.F.O.が食べたくなりました。他の方のつわりの感じについて話したいです。

つわり中の方とお話がしたいです😭
5週目あたりから地味に気持ち悪い感じがありましたがわりとなんでも食べれました!
6週目に入ってからは1日中気持ち悪さがあり口の中がずっと気持ち悪い感じでムカムカしています💦
食べづわりなんですが大好きだったお肉系が全く受け付けず食べれるものは梅茶漬けとか梅干しとかトマトとかです😂😂😂
なのに何故か今急にU.F.O.が無償に食べたくなりました。(笑)実際食べたら食べれるかは分かりませんが日中では考えられない衝動です😂😂😂

みなさんのつわりはどのような感じですか?!
よかったらお話したいです😂💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吐くほどではありませんが、ずーっと気持ち悪いです😭
最近になり調子の良い日とダメな日があるので、そろそろ終わりが見えてきたのかなと思ってます😂
1人目の時は産むまで味噌汁とピザがどうしても受け付けませんでした😂笑
そして今は汁物が完全にNGです🤣
今は割と味の濃い物が食べたくなることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわりじゃないだけきっとマシなんでしょうけと気持ち悪いの辛いですよね💦
    9週だとあともう少しかもしれないですね✨早く落ち着きます様に❣️
    私もピザ無理です😂パン系も食べたくなくなりました💦
    味噌汁とか汁物はいけるのでほんとに人によって違いますよね~😂
    味の濃いものわかります!
    私も塩辛いものが食べたくなるので塩分過多に気を付けないとと思っていますが本当に片寄りすぎて難しいです😂😂😂

• 12月2日
ひかり

7週です!
5週後半から本格的につわりがはじまり、毎日寝たきりの状態です😭
食べても食べなくても気持ち悪いし、食後2時間後くらいに猛烈な吐き気がきます😞💨
胃薬と吐き気止めもらいましたが、効果はいまいちです💦

U.F.O.食べたくなるのわかります😂
私はペヤングと、サッポロ一番の塩でした!
ラーメン食べましたが食べてる時は美味しかったけど後で後悔しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝たきりは辛いですね😭
    本当に一日中気持ち悪いですよね💦
    サッポロ一番の塩も食べたくなります😂😂😂
    食べるときもおそるおそるで気持ち悪くなりそうな気持ちと葛藤しながら食べてます(笑)

• 12月3日
ママリ🔰

私も比較的軽い方だとは思いますが、5週目あたりからムカムカして気持ち悪い感じが続いています😰💦
朝ごはんで食べていた温かい白米、味噌汁、卵焼きあとコーヒーが受け付けなくなりました💦

ハムとチーズなどの冷たい具材のサンドウィッチは食べられるので朝ごはんチェンジしてます。
あとお茶漬けも塩気が強いからか大丈夫でした!

今まではほぼ食べなかったのに、急にラーメンやソース系粉ものなどの味が濃いものやグレープフルーツなどの酸っぱいものが無性に食べたくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒー私もだめになりました😭
    大好きなコーヒーが急に飲みたくなくなったことで妊娠に気づいたくらいです💦

本当につわりの時期ってうそのように好みが変わったりしますよね😂
    酸っぱいものがほしくなるのもすごく分かります😂💓

• 12月3日
コタ

まさにつわり真っ只中です😭
私は1人目の時吐きづわりが酷く毎日嘔吐ばかりして、ひどい時は1週間で5キロ痩せました😓
ピークの1日はっきり覚えてますが寝起きから就寝までずっと吐き気が消えずトイレから離れられず、出ては氷をかじっての繰り返しでなんとか過ごしました😵‍💫

2人目の子も5週から吐き気と頭痛が出始めましたが今回は前ほど酷くなさそうだし食べづわりっぽいので体重増加が心配です笑
UFOめちゃわかります!
マックのポテトとか塩味のあるものが欲しくなったりするんですよね笑
その一瞬無性に食べたくなるのに買っていざ帰って見ると食欲が失せてたり😅
食べられる時に食べられる物を摂取してお互い頑張りましょ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわりは辛いですね💦
    私も食べづわりなので体重心配です(笑)

すごく分かります😂
    さっき食べたかったものが嘘のように気分じゃなくなったりしますよね(笑)なのでスーパーで買い物するときもすごく悩みます😂

ほんとお互い頑張って乗りきりましょうね~~❣️

• 12月3日
さっちょこ🔰

妊娠が分かった翌日からつわりが始まって、嘔吐恐怖症で吐けないし、でも気持ち悪いし、しんどいし、という日々が続いています。ほとんど横になっています。

私も、なんとなくお昼はカップ麺や味の濃い麺類が食べたくなります🤔食べてる時だけ元気🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いのが続くと本当に辛いですよね💦

気持ち悪いのに急に味の濃いものが食べたくなったりするのが不思議です😂

横になれるときは休むのが一番ですよね❣️お互い乗りきりましょうね✨

• 12月3日