※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが集中力がないのでしょうか💦 離乳食やミルクの最中に落ち着きがなく、おもちゃもすぐに飽きてしまいます。この月齢では普通のことですか?

集中力がないのでしょうか💦
生後6ヶ月で来週生後7ヶ月になる女の子です。
離乳食、ミルクの最中落ち着きがなく脚や手をバタバタさせます。
ミルクに関しては寝てる時でないとまともに飲みません。。
おもちゃはひとつのもので長く遊ばず1分もしないうちに違うおもちゃで遊んだり、絵本を読んであげても途中でどこかにズリバイで行ってしまいます。
このくらいの月齢では普通のことなのでしょうか?

コメント

まい

ミルク以外は普通かなーと思います😄

ミルクは産まれたときからずっとそんな感じですか?

  • ママリ

    ママリ

    新生児の時はミルクより睡眠!って感じで飲んでくれなくて、今はもはやミルク嫌いらしく起きてると泣いて拒否したりします😭

    • 12月2日
  • まい

    まい

    だとすると、哺乳瓶拒否ですかね💦色んなミルク試してもだめですかねー?

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

ミルク以外はそんなもんだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦安心しました!
    いつか落ち着くんですかね。。

    • 12月2日
ゆう

同じ月齢ですね(*^^*)
うちの子もそんな感じです!
おもちゃとかすぐ飽きます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢の方からのコメント嬉しいです!
    すーぐ違うおもちゃで遊びます😂

    • 12月2日
  • ゆう

    ゆう

    ちゃんと遊んだ?って言いたくなるくらいすぐポイってして違うおもちゃ手にしますよね🤣

    • 12月2日
るいちゃん

うちはミルクもおっぱい中も
足をバタバタしたり
手で足を触ったりして落ち着きないです。
なんなんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    手で脚触りますよね!
    じっとして飲んで欲しいです😔

    • 12月6日