※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

旦那がキッチンの掃除用歯ブラシ(排水口のアミなど洗っています)で洗…

旦那がキッチンの掃除用歯ブラシ(排水口のアミなど洗っています)で洗面所の排水口を洗っていました。

※うちはスロップシンクがないので、洗面で色々洗っています。

キッチン用の掃除歯ブラシで洗面の排水口を洗うのは衛生的に嫌なことを旦那に伝えると、同じ排水口の掃除で歯ブラシなのに分ける必要ない。と一点張り。
私がおかしいとまで言われました。

皆さんは気になりませんか??

いいね!で回答お願いします。

コメント

みかん

キッチン掃除歯ブラシと洗面所掃除歯ブラシは分ける🙋‍♀️(私側)

みかん

キッチン掃除歯と洗面所掃除歯ブラシは一緒で問題なし🙋‍♀️(旦那側)

はじめてのママリ🔰

すみません、掃除好きなんですが、得意ではなくて教えてください。なんで分けた方がいいんですか?
私は掃除好きですが、片付けとか苦手なので、物をふやしたくなくて、プラシも1本で使えるならそれでいいです。
お時間あれば、教えてください😌

• みかん

みかん

全然私も掃除得意ではないですよ!
    洗面で歯磨きをしたり、絵の具を使ったらパレットを洗ったり、お漏らしをしたパンツなんかもたまに洗ったりしています。

なので、食品を扱うキッチンと同じ掃除歯ブラシで掃除するのが私的に気持ち悪くて😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいね!で回答なのに。質問答えてくださり、ありがとうございました!

確かに歯磨きは気になりますね💦歯磨きした後とか子供が洗面所使うの嫌でした。

結局掃除したらそのブラシも最後洗うので、ある程度は除菌されてるかなと思うと、私は使ってしまいます💦

分けたいお気持ちもわかりますが、私はズボラなので💦

• 12月3日