※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜂蜜
妊娠・出産

妊娠後に初めて便秘になり、トイレで強くいきんでしまいました。このことで赤ちゃんに問題があるか心配です。

汚い話で申し訳ありませんが・・・。
トイレでのいきみに関しての質問です。

妊娠してからお腹が緩くなり、特に便秘に悩まされずに現在11週目になりました。
GWに入り不摂生してしまったせいか妊娠後初めて便秘になりました。
便がたまってる感じがとても気持ち悪くて、先程トイレに篭って多少は改善されました。
その時についいつもの癖でいきんでしまいました、しかもかなり強めにです(;_;)
腹圧がかかるのは良くないだろうとは承知の上でしたが、どうしてもいきんでしまいました・・・。

前置きが長くなりましたが、トイレで思いっきりいきんでしまってその後赤ちゃんに問題があった方いらっしゃいますか?
今のところ特に腹痛などありませんが、後悔と赤ちゃんが苦しかったら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

でる穴違うから大丈夫らしいですよ😅あたし超便秘でいきみまくってるけど順調です!
ただ、うぉーーーりゃーーーってやりすぎは良くないかと。。笑
便秘の時諦めて水分取りまくったら次の日快便になったので最近は水分取りまくってます!

蜂蜜

ジュニア♩さま
まさにうぉーりゃーのふんばりだったので心配になってしまいました(´・_・`)
確かに休みに入って普段より水分摂取量が減っていたので気をつけたいと思います!
ありがとうございます♡

トイレでいきむ程度の腹圧は、影響ないみたいですよ♪心配されなくて大丈夫です!ただ、便秘になるとお腹が苦しくなったりするので、乳製品を摂ったり水分を摂ったりして予防できる方がいいですよね♪私も便秘気味なので心がけてます(>_<)

私もうぉーーーりゃーーーのふんばりでいぼ痔になりました。。笑
痛いことしんどい事を少しでも減らすためにこまめに水分取っていますが意外にこれって難しいですよねw
お互い頑張りましょう\(^o^)/

蜂蜜

アポポさま
本当に思いっきりいきんでしまったので心配で質問しました(;_;)
大丈夫と言って頂けて安心です。
ありがとうございます!

蜂蜜

ジュニア♩さま
お返事ありがとうございます!
今回の便秘は本当に辛かったのでもうこりごりです(笑)
水分頑張ってとりますね ( ‵ᴗ′ )