※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が重く、外出がつらいです。何ヶ月まで歩けるか不安で、出産準備がまだで心配です。

妊娠7ヶ月の初妊婦です。今週から8ヶ月に入りますが、既にお腹が重くて外出がツライです(✘ϧ✘)元々体型も大きい方なのですが、皆さんは何ヶ月位まで自由に歩いてましたか?出産準備品がまだまだ揃っていないので不安です。

コメント

ふわり

ギリギリまで自由に歩いてましたよ(^д^;)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね(✘ϧ✘)私もなるべく歩くように頑張ります!

• 10月17日
たま

2月に出産予定で出産準備品は年末までに揃えました。年明けからはいつ何が起こっても良いようにランチや友達に会うのもなるべく家の近くにしてましたよ〜(´∀`)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!私もそろそろ準備品を揃えなきゃですね!なにかあった時1人より誰かいてくれた方が安心だし、家の近くでランチいいですね!私もそうするようにします!

• 10月17日
ペペト

明日予定日ですが、自由に歩いてますよ😊むしろ正産期入ったらさらに沢山動いてって言われて、買い物やランチ、雑巾がけとかしてます😊
36wまで自宅安静だったので、私は37週から出産準備始めましたw

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!明日予定日なのですね!おめでとうございます(*´꒳`*)生産期って動けって言われるんですか💦頑張らなきゃ💦

• 10月17日
  • ペペト

ペペト

正産期入ったら動いた方が安産につながりますので、歩いて体力作りと骨盤ストレッチです😊陣痛きて入院中も子宮口開き悪いと階段昇り下りさせられたりするそうですよ😅
    寒くなってきますので、風邪引かないように気をつけ出産準備楽しんで下さい💕
    私も出産頑張ります💪

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか😳💦私もなるべく自然分娩を望んでいるので、動く様に頑張ります!
    階段の上り下りは避けたい💦あつとしさんに無事に元気な赤ちゃんをが産まれますように😊✨

• 10月17日
ちゃしべび

出産した日の前日まで
お散歩したり、買い物行ったりお出掛けしてました🐰✨
出産準備は予定日の一ヶ月位前から揃えました☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!ちゃしべびさんも前日まで歩いてらっしゃったんですね💦皆さまのコメントを読んで自分は非力だと思いました💦

• 10月17日
みまこ

だんだん辛くなってきますよね>_<
ですが早く産みたかったし体力もつけたかったので出産近くにつれ外出して歩きまくってました!
私は8カ月くらいの時に切迫気味で気軽に外出できなくなった時期がありました…妊娠中何があるかわからないので、体調をみてですが、動けるうちにそろえてしまった方がいいと思います!
お体大事になさってください♡

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!私は体力をつけなきゃと思いつつ中々行動に移せていないのでダメダメです😭外出出来るうちに揃えなきゃですね!ありがとうございます!

• 10月17日
りり(*´-`)

出産前日まで動き回ってました(*´-`)
出産準備も35週くらいでギリギリでした💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!りりさんも沢山動いてたんですね💦皆さまの様に頑張ります😌✨

• 10月17日

今10ヶ月ですが
全然動いてまーす(*´-`)
でもお腹が重たいので動いて休んでの繰り返しですが…(^-^;

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!動いて休んで必要ですよね。外に出るとついつい動き過ぎてしまうので気をつけます😢

• 10月17日