※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばに
子育て・グッズ

マザーズバッグについての相談です。3人の子供を車移動する際、軽量で開けやすいリュックかトートが欲しい。リュックは肩ベルトがないと肩に負担、トートは自分の荷物も持ちたい。新しいアイディアやおすすめアイテムを募集中です。

マザーズバッグについてです!

3人目産まれたら、
5歳、3歳、0歳になります。
ほぼ車移動、0歳は抱っこ紐かベビーカー
5歳、3歳は歩いてもらいます!

そして私が新しく買いたいのは…
軽量!開けやすい!リュック…か、
車や旦那に持ってもらう前提トート(オムツやミルク、着替え入れ笑)プラス、自分のをショルダーにいれて持ち歩くか…です。

anelloのリュックをもっていますが、肩ベルトとめるやつがないので、なで肩で落ちてきます💦
そしてショルダーも軽量じゃないと、肩の負担が気になります…
トートとふたつ持ちなら、そこまで大きくなくても…長財布、タオル、ハンカチ、アルコールウエット、くらいでいいかなと思っています。

リュックの場合、財布をとるのが背中からといっても取りずらいです😂

車移動メインの方、おすすめや、こんなのあるよー!等新しいアイディアも、よろしくお願いしますm(_ _)m💕

コメント

Maaa13

私はワンオペで一人で出ることが多かったこともありいっぱい持つのが嫌なので、トートバッグ?で真ん中にチャックのポケットがあり仕切りになっているもの使ってました!
おむつ2枚(時間によって増減)着替えセット(赤ちゃんなら手の所通してワンセットにしておく)は巾着袋に入れておいて、おしりふき、哺乳瓶2本(粉末なら粉入れておく)、お湯、湯冷ましはそのままカバンに立てて入れてました!

肩かけて一番前には財布とか携帯とか使用頻度高くてすぐ出したいものとかって位置決めて整理して入れてました!

• ばに

ばに

トートバッグも中身結構入りそうですね!!
    赤ちゃんの着替え、手の所通しておくはやったことなかった!使えそうです☺️❣️

肩がけはどうしても落ちてくるのが気になるのと、両手あけておきたいタイプで…🙄
    仕切りあるトート、ベビーカー用に欲しいと思います!
    コメントありがとうございます🥺

• 12月3日
  • Maaa13

Maaa13

家のお風呂入れるときにも、服の袖通してセットにして準備しておくとあがったときに着せるの楽なので普段からよく使ってました!

私は紐の長さを変えれるトートバッグだったので楽でした。
    いいようにできるといいですね!

• 12月3日
  • ばに

ばに

お風呂の時はそうしてました!
    外出時もそうしておくと、楽ですね😍

長さを変えられるトート!それは助かります🥺❣️
    そんなトートも見てみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月3日