※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆ🦁
ココロ・悩み

旦那が職場の先輩にお金を貸され、妊娠中の出産準備でお金が必要な状況でモヤモヤしている。先輩の家庭事情やお金の貸し借りに不安を感じている。旦那と子供と楽しく暮らしたいと思っている。

旦那が職場の先輩に勝手にお金を貸したことに
すごくモヤモヤしてしまいます。

現在妊娠32週で出産と入院に向けてコツコツと
準備をしていてお金も必要な中でです。
クレーン?の講習代の2万円が欲しいと言われ
旦那に渡しました。正直この時期にかとは思いましたが必要経費だと思い渡しました。

渡して2日後また2万円出して欲しいと言われ理由を聞くともともと渡していた2万円を職場の先輩に貸したそうです。お世話になっている方でどうしても貸して欲しいと。
旦那自身俺が怒られるだけなんで大丈夫ですと貸したみたいですが、怒るこっちの身にもなれよ!と
先輩のお家でご不幸があってお金が必要だったようですが、正直なんでウチの人に?とこれから出産控えてる妻がいるんですけど?って思うしそもそも職場でお金の貸し借り、、、あんまりいい気持ちはしないです。
いくら返ってくる(予定)とはいえです。
モヤモヤしてしまっています。
講習代だってお小遣いから〜ってわけじゃないので
それをいい顔したいからと横流し。
この前もお金の使い方、不安になることがあって話をしたばっかりなのになあと。

旦那のことはすごく好きだし、だからお腹の子を産みたいと思っているし産みます。お金がなくていい暮らしはできなくてもお腹の子と旦那と楽しく暮らしたいのになあ

コメント

ママリ

私ならブチギレです!!
どんなにいい方でも他人にお金貸すなんて絶対やめた方がいいです🙅‍♀️
色々相談乗ってあげたりそういうので助けてあげる分にはいくらでもらって感じですけどね!

もう二度と貸さないって私なら一筆書かせるかもです🙄
今後こんなことがあったら信用出来なくなるって強めに伝えた方がいいかもです!
旦那様もわかってくれますように☺️

• じゆ🦁

じゆ🦁

わたしもブチギレからの号泣でした。笑

こっちはもう出産間近でお金必要なんだが!!!と
    いい顔したいのももちろんわかるけどお金を貸す=いい顔じゃないよね?!って、もう出産間近でいろいろ揃えてるところで貸せられないですって断ることも大事だと思うんですけどね、、、

そもそも旦那から見たらいい先輩なのかもしれないですけど、わたしからしたら見ず知らずの他人なので😅

• 12月2日

それはモヤモヤしますね😥
金額の問題とか関係性とかよりまずお金の貸し借りはやっぱりトラブルの元ですしね💦
きっと先輩で2万だと書面とかにも残して無さそうですし…
これから出産子育てとお金かかることだらけだからこそもう少しお金に対してシビアになってほしいですね😰

• じゆ🦁

じゆ🦁

そうなんです!お金の貸し借りでトラブルに繋がりかねないのが1番嫌なので正直して欲しくないんですよね〜

自分のお小遣いでってわけじゃないし、その2万講習代だし😥

書面には残してないと思います、、、たぶん相談されてその場で渡してしまったと推測してます😔

もっとお金の使い方考えて欲しいですよね、

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

2万って!!私には家族に相談なしに気軽に貸せる金額じゃないです😱
返ってくるかどうかも、失礼だけど確実じゃないですよね…
良くしてもらってる先輩だとしても、一度家に持ち帰ってちゃんと相談してほしいですね💦

• じゆ🦁

じゆ🦁

わたしもです!講習で必要だから渡したのであって貸すためじゃないんですけど、、、って思ってブチギレました😂

そうなんですよね〜
    正直わたしからしたら知らない方なので😅貸すのであれば電話なりLINEなりで一言欲しかったです。
    妻がいいと言ったら貸せますとか言えなかったのかなあと💦
    事後報告ほど怖いものないです。
    これからしばらくは旦那の話があるんだけどが怖くてしかたないです、、、

• 12月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ご不幸で2万て、香典なんですかね...🤔?

でも旦那さんの、俺が怒られるだけだから..とか言ってしまう性格考えると返ってこなくても催促はできなさそうですよね😔

私の中では嘘の理由を作った時点でちょっと許せないです😭💔

ぶらっくさんだあ

ありえないです。
妊娠中にお金の心配ストレス与えないで欲しい。
お金二万取り戻したいならバイトするなり自分の親にでも借りたら?って私なら言うかもしれません😅