※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子が寝つきが悪く、昼寝や夜中に起きることが続いています。添い寝や抱っこも嫌がり、授乳で寝ることが多いです。この状況はいつまで続くでしょうか。

生後5ヶ月(あと1週間で6ヶ月)の息子を育てています。
2週間前くらいまでは朝、昼、夕寝全部ベッドで添い寝すると10分くらいで寝てくれていました。
ですが、最近全然寝てくれなくなりました。
泣き続けるし、抱っこしても寝ないしどうしたらいいのか😭
だいたい2時間で眠たくなるので、寝かしつけていますが添い寝も抱っこも嫌。でも眠たくて泣く。私もイライラする。悪循環です😩
最終、授乳で寝落ちです。

夜はスムーズに寝てくれます。
が、3:00〜4:00に起きそこから覚醒して2時間起きています。
日中のねんねと夜の覚醒とだいたい同じくらいから始まりました。

しばらく続くのでしょうか。。。

コメント

ギャルマインド

同じ感じでした😂
なのでお昼寝は無理にさせなくてもいいと思います!
わたしは諦めて遊ばせてました。
逆に眠くなったら泣いたりするのでそしたら寝かせよ〜ぐらいの気持ちでいいと思います!
夜中よく寝かしたかったら昼間はよく遊ばせる、泣かせるぐらいの勢いの方が寝てくれます!

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    夜中よく寝て欲しいのでたくさん遊ばせます☺️

    • 12月2日