※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

離婚前提で別居中で自分の実家に娘と住んでます。離婚理由は性格の不一…

離婚前提で別居中で自分の実家に
娘と住んでます。
離婚理由は性格の不一致で夫から
離婚を言われました。
住所は元のままなのですが
住所移動させた方がいいでしょうか?

また、離婚協議中で婚姻費用を7万円、
離婚後の養育費は5万、条件付きで
合意はしてますが証書に残したいと
考えてます。
公正証書をと思ってましたが
ちゃんと調停をして調停証書のほうが
いいのでは?とも思ってるのですが
どちらの方がいいのでしょうか?
それと相手が個人事業主なので
養育費の未払いが起き時に
強制執行や差し押さえがしにくいと
弁護士相談のときに言われて
一つの手として婚姻関係を続けて
婚姻費用もらうということを
提案してもらいましたがそれも
よし悪しありますよね?🥲🥲

また貯金も夫に使われてしまったので
貯蓄もない状態なので、
ある程度婚姻費用をもらってお金を
貯めてからの方がいいのでは?とも
言われました。

早く離婚をして
すぐ働き始めた方がいいのか
(保活も同時にします)
ちょっとでもお金を貯めてから
離婚した方がいいのか
よくわからなくなってしまって、、
夫には早く離婚したいと言われてるし
保活しつつ職探しなのですぐ見つかるかも
わからない不安もあります。

本当に離婚てしんどいですね、、
皆さんだったらどうされますか?😭

コメント

mama

私なら婚姻費用もらえるだけもらいますかね。
私が、今その状況に近いので。笑
別居してませんが私が仕事復帰して生活が落ち着くまでは離婚できないと言ってあります。
現在は働いてないので婚姻費用貰い、貯めています😅