※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

出産前に美容院に行くか迷っています。お宮参り前に美容院でカットしてもらうか、自宅でカットするか悩んでいます。産後、お宮参り前に美容院に行っても大丈夫でしょうか。

今日で臨月を迎えました🥰
いつお産が始まるか びくびくしながら
毎日過ごしてます😂(笑)


8月末頃美容院へ行き、全頭ブリーチしてて
そこから放置で 根元4センチくらいプリンです😂

来週中に美容院へ行くか
お宮参り前まで 放置して 美容院へ行くかで
とっても迷ってます(´・・`)

髪の長さが現在、腰手前くらいまであるので
とりあえず10~15センチ位は
どっちにしても切りたいですが
お宮参り前に美容院いくなら
美容師の叔母さんにとりあえずカットだけ
自宅でしてもらおうかなって思ってます🤔💭


初めての出産で 何もかも分からなくて。
産後 お宮参り前に 美容院って行けますかね?🤔

コメント

アラサーママリ👼🏻

3回ともお宮参りの前は
ネイル、マツエク、美容院行ってます!
お子さんを見てくれる人がいる環境なら
産後、メンテナンス出来ると思いますよ🥰
もちろんママの産後の回復次第にはなりますが💧

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    サイコーですね😭👏✨

    産前にしても産後にしても、バレイヤージュにしたくて少し時間がかかるんですが おっぱいの感じとか大丈夫でしたか?🥲その辺も心配で🥲

    • 12月2日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    預ける前に授乳してから行ってました〜!!
    帰る頃に張ってカチカチではありました(笑)
    帰ってすぐも授乳でなんとかなりましたよ☺️

    • 12月2日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ほんとですか!
    まだ母乳が出るかもわからないですが、安心しました🥰
    ありがとうございます♪

    • 12月2日
deleted user

産後2週間後に美容室行ってブリーチ、カラーしました❣

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    産後2週間で!😳
    1ヶ月ぐらいを目処に考えてましたが、産まれたら2週間は旦那が休みを取るらしいので 体調良ければ私もその辺で美容院検討してみます😊
    ありがとうございます♪

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

その状況なら出産前に
叔母さんにカットだけしてもらい
産後のお宮参り前に美容院で
カラーもしてもらいますね!


私は帝王切開での出産でしたが
産後1ヶ月でお宮参り前に旦那に預けて
美容院全然行けました😊

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですね😊!
    1ヶ月ってボロボロになってるかなって思ってたので、ちょっと安心しました☺️

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

美容院のタイミング悩みますよね🥺 臨月直前に行きましたが、予定日超過した場合はお宮参りの時汚い髪色になるよな〜って思いました😂 最悪行けなくてもプリン目立たないしハイライトにしました😂