※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

子供が好きな料理を全く食べない悩みについて相談です。お弁当にも困っています。

子供の好きそうなもの、食べてくれません😭
エビフライ、ハンバーグ、カレー、唐揚げ、チキンライス、オムライス、ウィンナー、ポテト、スパゲティ、その他諸々
全然ダメです。
眉間にシワを寄せて、『いい!🤚』と一言。🤦‍♀️
こういうものが目の前に運ばれてくると、絶対食べないでムスッとしてます。

食べるものといえば納豆ご飯、お茶漬け、パン、サラダ、ラーメン、うどん、お蕎麦、焼き魚、お刺身

正直つかれます…
子供なんだから喜んで食べなよってイライラしちゃいます😭
昨日から旦那が出張でいないので、私の体調があまり良くないこともあり今日か明日はお弁当をテイクアウトするか出前しようと思ってたのですが、何を見ても嫌と言われて爆発しそうです。

そのくせして、大して食べもしないのにご馳走様したらお菓子食べたがるから、イライラの吐け口にプラレールをこっそり没収しました🤦‍♀️

話がそれましたが…こういったいかにも子供が好きなものが嫌いで全く食べないお子さんいますか😭??
なんか疲れませんか😂😂😂?

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子も前はそうでしたよ💦
カレーやハンバーグなど子供が喜びそうな物は嫌いで、もずく酢やししゃも、西京漬とか渋いものが好きでした😅
今は子供の好きそうな物は好きになりましたよ。
しんどい時は子供の食べる物で良いですよ😊
パンでも麺でも、心身共に楽なメニューにしちゃいましょう。

はじめてのママリ

うちの長女もです😅お子様ランチとかジュースとゼリー目当てで頼んで、メインのエビフライやハンバーグうどんカレーライスとか食べません😭大人と同じほうが食べるので 好きな物は もつ鍋、キムチ鍋、手羽先のからあげ、焼き鳥の塩、イカやホタテです😅
こども用に作っても食べないので、いつからかこどものこと考えて作るのやめました😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😵
でも大人も好き嫌いあるし仕方ないよな〜と思ってます😥疲れますが食べれる物を用意してます😂
イライラでおもちゃ没収はあまりすべきではないかと…😖

ママリ

うちも魚好きです
体にもいいですし魚好きなのっていい事ですよ(*´ `*)
友達には女子力高め男子って言われてますwww
幼稚園では何でも食べてるみたいですが
ハンバーグ、カレー、チキンライス、オムライス、餃子は好きではないです
しかも飲み物は水ですw
女子力高め男子ですよねwww

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!うちも、3歳ですがお刺身大好きなので、お弁当買うときはお寿司です😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もハンバーグとか食べませんよ🤣基本的にお子様メニューの物は食べません🥲
エビフライ、カレー、ハンバーグが子供が好きだと言うのも大人が勝手に思ってるだけで
、実際はそんなこともないように思います😶

食べれるものがあるならそれを出してあげればお互いイライラしないんじゃないかなて思います🙂

うちは食べない物はわざわざ準備してまで出さないです😅ウィンナー、スパゲッティとか食べてくれなくても大丈夫です👻

deleted user

うちもです!カレー、ハンバーグなんて子供みんな好きなんだと思ってました😂
3歳半ですがやっと最近、ハンバーグ、ラーメン、カレー、お刺身(マグロ・生エビ)食べるようになりました。オムライスはまだあげたことないのでそろそろ作ってみよーかなって思います😂卵しか食べなそうですが笑

えま

すごく分かります😭!
息子が2歳ですが
子どもが好きそうな食べ物
ハンバーグ、エビフライ
ウインナー、スパゲティ、うどんなど
全然食べません😂
外食時やテイクアウトの時が
一番困りますよね😭
楽をしたくて買ってくるのに
結局食べなくて何か作るという😵

息子も納豆ご飯大好きなので
とりあえず納豆だけは
常にストックしてます。わら