※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

出産後の排便についての質問です。産後2日目に大きな便が出ることがあるのは普通のことでしょうか?

汚い話ですみません。笑 もともと少し便秘気味の私なんですが
先日、出産しまして前駆陣痛くる前と来てる時、1日中
快便でトイレしまくったのですが同じ方いますか?

あと、
産後2日目に人生最大の💩がでました!笑
それから毎日快便です。
1人目出産したときも産後2日目に人生最大の💩がでてびっくりしすぎて写メとったほど!笑←

これってあるあるなんですかね?😂

コメント

おじゃまたくし

写メ撮るのは強者ですね🤣爆笑
私はずっと便秘で股も裂けたので
💩するのが恐怖でしたが
傷が治ってからはそれなりに快便でした!
でもまた便秘になってます😮‍💨

  • c

    c

    本当、いつもは便秘気味なんで尚更びっくりで😂
    私も1人目の時、1ヶ月は快便でそのあとは元に戻った気がします!

    • 12月2日
くるちゃん

普段便秘気味+胃腸は強めでお腹を下すことがなかったのに、1人目の産後毎日でるし、脂っこいものや辛いもの食べただけで半日トイレに篭るくらい下すようになりました産後半年くらいまで続きました😅

  • c

    c

    ええー!!やはり産後は何かしら少し変わるんですね!!

    • 12月2日
  • くるちゃん

    くるちゃん

    胃腸炎にも2回なりました(笑)ほんとトイレとお友達でした(笑)

    • 12月2日