※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
妊娠・出産

妊娠10週で出血が続き、胎嚢に血の溜まりがあると言われました。安静にしていても出血が続き、不安です。子宮外妊娠の経験もあり、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠10週です。胎嚢確認出来てから、出血してました。止血剤と注射をして貰ってなんとか落ち着いたのですが、月曜日にナプキンいっぱいに出血。焦って病院に連絡して、見てもらったら胎嚢の際に血の溜まりがあるそうで、少しの刺激でも出ると言われました。また止血剤をもらって帰る途中から、血が半端なく出て来てました。トイレに行く度、ナプキンいっぱいにトイレの水も赤く…止血剤を飲んでも2-3日続きました。今週金曜日にまた来てくださいと言う事だったので、安静に止血剤飲んでます。赤ちゃんがどうなってるのか不安です。ちなみに今はテッシュに付くくらいです。この子の前に子宮外妊娠をしているので、今回は喜んで居たのですが、一人目の時は何もなく順調だったので、不安しかありません。似たような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ミライ

10〜最近(17週まで)
鮮血、ピンク、茶オリ
と...出血してきました😵
トイレが真っ赤になった時は
心臓がとまりそうになりました。
出血するたびに病院で膣消毒を
してもらっていました!!
私の場合は子宮口に血の塊が🩸
あり、少し歩いたり車の揺れでも
出血していました💦💦

先生が「たんこぶと一緒で、なくなるから大丈夫だよ〜」
と、笑いながら子宮口にある
血の塊の3Dエコーをだしてくれました。爆笑
赤ちゃんが大きくなっていき
子宮内で自然に吸収されて
今は完全に出血がとまっています。

大事な時期です
今は家事などしないで
布団で寝てるのが1番です!!!

• さくママ

さくママ

経験談ありがとうございます😊大変でしたね💦私も少し車で走っただけで、出血してしまいます。今は止血剤が効いてるのか茶おりになりました。ベビーが無事なら良いのですが、明日受診なので緊張しますが行って来たいと思います。
    先生にも寝てるのが一番と言われました。上の子が居るのでなかなか出来ませんが出来る時は休んでるようにしたいと思います!

• 12月2日
moi

私の体験じゃないんですが、看護師さんの妊娠中のブログで同じような体験談発信してる方がいました。赤ちゃんから血が出てるわけではなく血の塊があってそれが無くならないとずっと出ると言っていて、エコーでも血の丸が見えるし、出てくる出血量も同じような感じでした!でもその方無事出産されてました☺️

• さくママ

さくママ

ありがとうございます!そうなんですね!なんか勇気頂きました🙇‍♀️ありがとうございます

• 12月3日