※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

28週の初マタニティで、左側の子宮下辺りに痛みがあります。立ち上がる時や歩く時に増す痛みが気になります。靭帯が伸びているのか心配です。同じ経験の方、教えてください。

28週の初マタニティです。
一昨日の夕方から左側の子宮下辺り?足の付け根?に痛みがあります。右側は全く痛くないです。ずーっと痛いというよりかは立ち上がる時や歩く時に痛みが増して、寝てたり座ってたりしてるぶんには痛みはそんなにないです。
片側だけなので、お腹がこれからもっと大きくなるのに靭帯が伸びてるのかな?と勝手に思ってます。妊娠中期から下腹部痛は感じていたのですが、比じゃないくらい痛いので靭帯が伸びてるわけじゃないのか?とも思ったり…
同じ様な経験した方いたら教えて欲しいです。

コメント

初めてのママリ

私も長女の時、左下腹部と言うか脚の付け根当たりがうずくまるほど痛くて病院に行きましたが、靭帯だった様です😅
でも、万が一の事を考えて病院で診てもらうのが1番良いと思います😊