※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにミルクを1日1回与えており、母乳の回数は1日7回です。検診で母乳だけでも問題ないと言われたが、ミルクと哺乳瓶の練習のため続けている。

生後2ヶ月、哺乳瓶拒否しないように1日1回だけミルクあげてます。母乳だけでやっていけるけど哺乳瓶拒否してほしくなくてこんな感じでやってる方いますか?ミルクどのくらいあげてますか?

お風呂上がってミルク飲んで就寝って流れです。
ミルクは120ml作って飲める分だけあげてます。
ほぼ飲みきってたまに残すくらいです。
ミルクあげるから母乳の回数が1日7回です。これは大丈夫でしょうか?

検診で母乳だけでもいけるよって言われたんですが、預けるときにミルクと哺乳瓶使えた方がいいから続けてます。

読みにくい文章ですみません🙇‍♀️よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

希望を削ぐような結果で申し訳ないですが、長男の時、同じように1回だけあげていましたが、3ヶ月過ぎに拒否になりました😂
一応NUKのおっぱいに近い形の乳首買ってみたりしましたが、無理で諦めました…笑
全然拒否ないタイプの子もいるみたいですが🤔

母乳あげる回数は全然問題ないと思いますよ🙌
2ヶ月頃には2人とも6-7回でしたが、1人目は卒乳までちゃんと出てくれました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけだと拒否しちゃいますか😂
    いけるとこまで頑張ってみます🤣
    だんだんと母乳回数減るんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ねこ

同じく一日1回か2回、ミルクあげてます✨

双子で160ミリ作って、飲める分だけあげてます☺️

7回大丈夫だと思いますよ!うちも6回〜8回です💓

でも、上の方と同じく、2歳の娘のときもミルク1回あげていましたがいつからか哺乳瓶で飲まなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で飲まなくなっちゃうんですね😂
    授乳回数も大丈夫なようですし飲んでくれるうちは今のようにやっていきます!
    いつまで飲んでくれるのか😅
    ありがとうございました☺️💕

• 12月3日