※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいやい333
その他の疑問

【同居の家族に風邪症状がある場合の習い事について】長男と長女は同じ…

【同居の家族に風邪症状がある場合の習い事について】

長男と長女は同じ習い事に通っています。(時間は違います)

先週、長女に軽い風邪の症状があったので、保育園で胃腸炎の子が出たという話も聞いたので、念のため習い事をお休みさせてもらいました。すると、先方から息子さんも習い事を休んでくださいと言われました。

習い事から公開されているガイドラインでは、
「付き添いの方に発熱、倦怠感がある場合は入室をお断りさせていただきます。」
とあり、該当はしないため行かせるつもりでした。

問うと、付き添いの方=同居の家族という意味なので、
ご家族に不調者がいる場合はコロナ関係なくお休みしていただきたいです。と言われました。

そして、今日次女が鼻水が出ており少し元気ない感じです。

長男、長女は元気ですが、これもまた休んでくださいと言われました…

・先方から休んでくれと言われた場合も月謝はかかるの…?
・この対応って普通なの…?

コロナ禍で変異株も出てきて確かに慎重になる必要はあるにしますが、熱が出ているわけでも、診断が出ているわけでもないのに休まなくてはいけないんでしょうか…

コメント

「その他の疑問」に関する質問