※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の健診で3cm開いている経産婦です。前回は同じ開き具合で破水後すぐ出産したが、今回は陣痛が来ない。同様の経験者、出産までどのくらいかかりましたか?

昨日、38週0日の健診で、子宮口3cm開いてるねと言われた経産婦です🤰1人目の時は、37週5日目にお腹の痛みがいつもと違うなと思い産院へ行ったところ子宮口が3cm開いていて、その日の夜に破水、翌日出産でした!
でも今回は既に3cm開いているのにお腹の張りはいつも通りだし、特に他に痛みがあるわけでもなく...
陣痛が来る気配が全くないです(笑)

同じような状況だった方、このあとどのくらいで出産されましたか?💦

コメント

私もそのくらいの週数で、開いてるけど赤ちゃん下がってないって言われて、予定日過ぎました😅
上の子は38週に破水して産まれました

• ママリ

ママリ

赤ちゃん下がってるかどうか聞くの忘れちゃいました😭
    子宮口の開き具合より赤ちゃんが下がってるかが重要なんですかね!来週の健診の時聞いてみます😊
    1人目早くても2人目予定日過ぎることもあるんですね〜😃本当に分からないですね...😣気長に待とうと思います!

• 12月3日
さくら

3人目37週で子宮口3センチ開いてました👶🏻
お腹の張りとかさほど気にならずだけど1週間くらい前から恥骨あたりがやけに痛くて行ってみると3センチなるほどと思いました😂
その後1週間後に完全破水して1時間半で産まれましたよ🥰

• ママリ

ママリ

1週間は子宮口3cmのままで経過されたんですね!私はまだ恥骨の痛みとかもなく、いつも通りよく張ってるな〜ってだけなので、まだまだ先かもしれません😂
    破水から1時間半!すごいですね!1人目の時破水から11時間だったので、今回はもっと早くなるといいなと思います😣

• 12月3日
3兄妹ママ

下の子が39週0日の検診で既に3センチと言われてましたが全く陣痛くる気配がなく結局予定日超過して41週1日での出産でした😂

• ママリ

ママリ

私も全く陣痛くる気配がないです😂3cmのまま2週間過ぎることもあるんですね😣ずっとソワソワ続くのも辛いですよね🥺気長に待とうと思います!

• 12月3日