※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、朝は抱っこを求め、夕飯は食べが悪い。愛情不足か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月息子のイヤイヤ、グズグズについてです🥺

ここ数日前からが特にすごいなと気になり始めました。

朝の支度で私がお弁当作りにキッチンへ行っても、気づくと追ってきて抱っこしろーと泣いています。
私も着替えたりなどあるのでずっと抱っこもしていられず、降ろすのですが常に抱っこを求めてくるので朝にやられると結構参ってしまいます、、😭
最近は私に対しての甘えがすごくてずっとくっついてます。

それから夕飯ですが、食べが悪く少しすると飽きていらないと言うようになりました。
1回ダメモード入ると好きな物あげてもいらん✋
誤魔化してあげようとしてもいらん✋
なかなかしぶといな、、って感じです笑
ただでさえ体重も小さいので食べて欲しい気持ちがあるんですが、こっちが無理にやっても嫌がるだけなので本人に任せていますが、、

1歳半近くの年頃のあるあるなんでしょうか??
それとも何か私の愛情不足でそうさせてしまっているのか??
初めての育児で難しいですが、みなさんの経験談やアドバイスなどありましたら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします😭😭

コメント

ママリ

あるあるなんじゃないですかね?
息子も1歳になってからずっとそれで、わたしにだけ抱っこ抱っこグズグズです😅
夫や同居の義母にはグズグズしないのに。

ご飯支度も中々出来ないので、リンゴとかあげながら夕飯は簡単なもの作ってます😩💦

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わかります、ホントそうでもしないと無理ですよね、、😭
    同じ様な方がいて安心しました😭💓
    もう少し頑張ってみようと思いました!

• 12月2日