※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

まつげが細くて薄いのが悩みです。おすすめのマスカラ下地とマスカラを…

まつげが細くて薄いのが悩みです。
おすすめのマスカラ下地とマスカラを教えてください🙇‍♀️

今まで使ったことあるマスカラ下地↓↓
ケイト、ヒロインメイクはメイクが落ちない🥲
メイベリンの白はメイク落ちは◎ですが、あまりボリュームアップしなかったです🥲

マスカラはd upを使ってます。

コメント

さえこ

お値段は結構してしまうのですが、ディオールのマスカラ下地と、ヘレナルビンスタインのマスカラがおすすめです!

ディオールのマスカラ下地はまつげ美容液の効果もあるのと、だまになりにくいのでどのマスカラとも相性がいい気がします。

ヘレナのマスカラは豹柄のものとコブラ柄のものがボリュームが出ます!どちらかというと豹柄の方がボリュームが出ますが、コブラ柄の方がパンダ目になりにくいです。

どちらもかなりしっかりつくのでメイクは落ちにくくなりますが、ポイントメイク用のリムーバーを使えばちゃんと落ちるので大丈夫かと思います( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    どちらも良さそうですね✨

美容液効果もあって、どのマスカラとも相性がいいなんて素晴らしいですね👏

何を使うにしてもやはりリムーバーは必須でしょうかね?

• 12月2日
  • さえこ

さえこ

すみません、間違えて下に返信してしまいました(´Д` )

• 12月2日
さえこ

リムーバーは使った方が良いと思います。がっつりメイクでもするんと落ちますよ〜!リムーバーを使えば、ケイトやヒロインメイクでもちゃんとメイクも落ちるかもしれません( ^ω^ )

リムーバーも高いのから安いのまでいろいろ使ってみましたが、今のところ私はビフェスタの目元用リムーバーに落ち着いています。ご参考までに…!

• ママリ

ママリ

アイメイク落ちに基準を合わせちゃうと結構強めなクレンジングを使うことになって肌には良くないですもんね😢

ビフェスタの目元用リムーバー持ってるので(忘れてました😂)使います!

ありがとうございます😊

• 12月2日