※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

不妊治療中で胎芽成長が遅い状況。成長遅れても妊娠継続した経験ありますか?排卵日確定の方のコメントを希望します。

不妊治療でタイミング法のため排卵日確定です。
現在8週ですが前回7週のとき初めて胎芽4ミリ心拍確認できました。
最初から1週間程成長が遅いです。
先生には胎芽小さいし次心拍見えなければ稽留流産と言われています。
排卵日のズレがないので、ただ成長が1週間遅いゆっくりな赤ちゃんでも無事に妊娠継続または出産された方いらっしゃいますか?
たまに1.2週間遅くて巻き返したなどの話みますが、それってそんなに多いのか、むしろそういう方は排卵日が確定じゃないからかなと思っています。

希望が欲しいので
排卵日がズレてる可能性は0なので排卵日確定ではない方、そのまま流産された方のコメントはなしでお願いします。

コメント

つむぎ

不妊治療していて排卵日確定でしたが、上の娘がずっと小さかったです☺️
5週半ばで胎嚢…?かな…?レベルで次の週にやっと胎嚢確認、これは胎芽…?くらいのサイズ
8週ほどでやっと心拍確認でした⭐️
でもその後ぐーんと育って37wで帝王切開だったのに3000g以上の大きさで産まれました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

希望が持てます😭✨
    私胎芽が7週なのに4ミリで、10ミリが平均らしく不安で不安で💦小さかったのにちゃんと週数通りに育ってくれるんですね😭
    ありがとうございます💕

• 12月2日
まんま

私も明日から8週です。
7週目の前半に心拍が確認できましたが、胎芽が5.3mmと言われています。
特に流産の話などされませんでした💦
帰宅後ネットで小さめと知り、不安になっています😣

• まんま

まんま

回答でなくてすみません💦

• 12月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

まんまさんの場合は排卵日が確定してないから特に言われなかったのではないですか☺️?
    私の場合はズレがないので間違いなく成長がゆっくりで😭

• 12月2日
ママリ

私は7週のとき胎芽2mmでした。
排卵日が確実にわかるわけではないですが排卵検査薬使いました。
それからも少し小さめで育ってましたがその後成長が追いついて無事2828gで出産しました!