※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

寒くなってきたので、寝る時の服装について相談です。夜中に熱を測ると36.5度で、手や腕が冷たいです。もう少し着せたりかけたりした方がいいでしょうか?

寝る時の服装について

最近寒くなってから、肌着にキルト時のコンビ服を着させ、そこにガーゼスリーパーと薄めの毛布(ブランケットのようなもの)をかけて寝させています。
あまり着せすぎも良くないとのことでこうしていたのですが、
夜中の授乳時に熱を測ると、36.5度の日が3日ほど続いています。
平熱が36.9くらいなので低めなのかと心配です。
室温は19度くらいで、暖房はつけていません。

お腹や足は少し温かいくらいですが、
毛布がかからない部分の手や腕はとても冷たいです。
体温調節で手は冷たいのだと思いますが、
ひじまでの腕も冷たいので、寒くて風邪でも引くのではないかと不安です。

スリーパーをもことこのものにするなど、もう少し着せたりかけたりした方が良いのでしょうか…?😢
平熱との差を頻繁に確認するので合っているでしょうか?😭

コメント

ママリ🔰

頻繁に熱を計ってあげていてスゴイですね!
うちの場合、起きるまでの時間が短いと寒い(または暑い)のかな、って判断してました...というか今もそんな判断です😅

足が温かいなら一応大丈夫なのかな、とも思いますが、
腕が冷たいのはちょっと心配になっちゃいますよね。
私ならスリーパーをモコモコのものにするか、スリーパーは変えず毛布を足すかして、様子を見ますかね🤔

色々と試行錯誤で大変だと思いますが、ママもお子さんも安心して寝れる服装が見つかると良いですね!

まりまり

お返事ありがとうございます!
初めてで分からなすぎて、はっきりした方が安心につながるので夜中の授乳時のみ測っています😣

他に毛布はまだ用意していないので、とりあえず今夜モコモコスリーパーを着させてみます…!