※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ただ吐き出させてください!夜、義父母が家にきました〜案の定、自分たち…

ただ吐き出させてください!夜、義父母が家にきました〜
案の定、自分たちのことばかりお話して帰っていきました〜
私は出産予定日1週間前、、、突然きましたが私やお腹の子に労いの言葉や興味などありませんでした〜長居せずすぐに帰ってくれたので、そこだけは有難かった〜義妹が先日出産したので、その話や写真みたり…当たり前なんですけどね。私の心が狭いのか産前で不安だからか、余計にそんなに興味ないし、義妹には私たちがついてる感がすごくて…(私は数年前、母をなくし両親いないので頼れる人いません。そんなこと分かってるのに産後のこととかあえて聞かれるのも嫌だった)
私の兄家族が来た時は、短時間で労いの言葉とか私を気にかける言葉を兄も兄のお嫁さんもたくさん言ってくれて、やっぱり全然違うな〜って思っちゃいました😄
所詮、嫁には興味ないですね(笑)適度な距離感をこれからも保とうと思いました〜

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした💦💦
私のところもそんな感じです😫
私も実母いないので、産後頼るところもないのにいろいろ言われますが(笑)

ほんと適度な距離感大事ですよね
ストレスためずほどほどに(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    同じ境遇の方がいて励みになります。私は初産なのでなおさらです😭でも、はじめてのママリさんのように、その中で子育てされてる方もたくさんいますもんね!!距離感ほんとに大事ですね😣
    ありがとうございます😌

• 12月2日