※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小まる
家族・旦那

価値観?環境の違い?もはや詐欺に加担しているんじゃないかと悩むレベル…

価値観?環境の違い?もはや詐欺に加担しているんじゃないかと悩むレベルで旦那がケチすぎて離婚を考えてしまいます。
・延長コードが欲しいからネットで頼んでと言ったら職場にいらないの沢山あるし持ってくるからそれでいいよ!と←一応公務員
・コストコの家電、家具やたら買ってきて「コストコは気に入らなければ返品していいのが売りだし、海外では普通」といい普通に使用した挙句不必要になったら返品を繰り返す。ルンバ等一年もしないうちに返品しまた再度買ってまた使って返品。加湿器もワンシーズン終えたら返品しようとして買ってきました。食品も普通に食べたのに返品しようとしていた事あり。←さすがにやめてと言った。
テントもワンシーズン終えたら返品。
高い年会費払ってんだしそれがコストコのやり方なんだからそれぐらいして当然という態度です。
延長コードの件は窃盗罪かってレベルでありえないのですがコストコはそういう利用の仕方でも本当に問題ないんでしょうか?なんか価値観が違いすぎて神経を疑うんですが・・・あまりにも酷ければコストコに電話でブラックリストにのせてもらい使えなくしようか等悩んでいます。
旦那に言っても他の人もやってるの一点張りできいてくれません。他にもこういった事沢山ありすぎて私の方がおかしいのかと分からなくなってきました。
子供の教育にも悪いしダメな事はダメときちんと伝えたいです。
また皆様だったら旦那にどう伝えるかも併せて教えていただけると助かります。

コメント

コストコの件はダメですね。
使用をしてみて合わなかった、故障したとかなら返品してもいいですが、ご主人のやり方はただのケチです。
きっとコストコの方にもリストは載っていると思います。
お金に汚いのは人間としてやりたくない性格な私でしたら、人に迷惑をかけてしまうぐらい自分のお金が大事なら1人になりなさいと言います。

退会ユーザー

男女差別ですが、男のケチはかなりみっともないです、、

• 12月2日
  • 小まる

小まる

返信ありがとうございます。
    直接言っても埒が明かないのでLINEで全て思ってること伝えました。今後やっていくのも厳しいぐらい感覚が違いすぎるとも。
    コストコに関しては故障してないものを返品はやめると約束してくれました。細かいところでいうとまだまだあるのですが本当男のケチはタチが悪いと思います😅

• 12月3日

退会ユーザー

小まるさんが教えてあげる事によって変わるかもしれません😊
    きっと育ち方が大きく影響しているのかなぁと思います。
    お金の使い方はとっても大事な教育ですね。

• 12月3日
深呼吸

一緒に居るのが恥ずかしいしなんか人としてどうなのかなって思いました。お義母さんがケチなんですか?😅スカッとジャパン出れるレベルのドケチです💦大人として子供の親として恥ずかしくないのかな…
そんだけ繰り返してれば、コストコの従業員もまたこいつかよって思ってると思いますよ😅
私なら傷つけないよう教えてあげますかね。みんなそんなことしてないよ、それは恥ずかしいことだよ、と。

• 小まる

小まる

見た感じ義父ですかね😅
    お金の話多いし、モラルがない話しでいうと自分の並んでる列にここ入りなよ!って悪びれもなくいれちゃうタイプなので😅
    コストコの件は一応約束してくれました。また何か感覚おかしいと思ったら言うねとも伝えました。育ってきた環境が違いすぎる・・・

• 12月3日
ぴのすけ

ケチというか、もはや制度の悪用ですし、職場の物品に関しては横領です…🙁
コストコに関してはそういう非常識な人確かに結構いるみたいですね。確かにいるけど、他の人もやってるからOKとはならないですし、モラルとか恥とかいう概念をお持ちでないようで🥺
公務員とのことですが、物品を私用のためにパクって処分される人たまにいますよ。普通に横領です。あくまでも職務で使用するために購入されているものですし。学校で余った牛乳を持って帰って処分されたひともいるくらいですから…。

普通に横領だし、制度の悪用だからやめてと言うしかないかなと思います。他のひともやってたらいいという問題ではない、と。モラルも恥もない人とは一緒にいられないです🥲

• 小まる

小まる

本当その通りですよね😅
    もう1回痛い目に合えばいいのに😞と思ってしまうぐらい恥ずかしいです😓
    誰しも悪い部分があるのは分かっててもここは許せない部分ですよね💦
    なんで見抜けなかったんだろう😅😅

• 12月3日
いけ

コストコ会員ですが、そんなことやったことないです😭✋🏻

私の周りの友達も家族も聞いたことないです

そんなことする人が増えると、返品制度自体が無くなって、本当に間違えて買ってしまって返品する人とかができなくなってしまいますよね😭

そういう、人としてどうなの??っていうようなことは、私は絶対許せないタイプなので、ハッキリ言います😭
喧嘩にはなるでしょうけど😞✋🏻

• 小まる

小まる

やっぱりそうですよね(>_<)あまりにもこれが普通と言われて私がおかしいのかと洗脳されかけてました😅
    もうこの先どうなってもいいや!という思いで本音ぶつけたら理解してくれました!
    育った環境って怖いですね🥲

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

公務員の人ってケチが多い気がします😅
母の友達にも公務員いますがここのジュースいいよ!って一本だけしかくれなかったり笑笑
普通みんなで飲んでってせめて3本くらい買うようなとこだと思うんですけどね。
公務員ケチ多いって言ってました笑笑

自分本位な人って直らないと思いますよ💦
人に迷惑をかけている自覚ないです絶対!

ご主人のすべてに引きました💦
小まるさん、いつもお疲れ様です…。

春馬くん大好き♪

まさにうちも公務員でケチ男です。電池とか買いかけたら、
もってかえるよ!て。。

横領やんて思います。。