※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週目からの出血について相談。健診後、茶オリが続く。病院に連絡すべきか悩んでいる。次の健診は1ヶ月後。相談を考えている。

12週に入ってからの出血について。

12w0dに、妊婦健診。そのときは全く問題なく、赤ちゃん元気に成長してくれてました。
その次の日から連日、少し多めの茶オリが一回ずつ夕方ごろにでました。わりとすぐおさまるのですが、病院に連絡したほうがいいのか、迷うところです。
次の健診は1ヶ月後と言われてるので、とりあえず相談してしてみようかな、、、

コメント

ぬぴこ

12w迎えてからの出血は母体の原因の可能性があるので、連絡した方がいいと思います。
私も妊婦健診を受けて3日後の12wに出血し、様子を見ていましたが、念のため連絡すると先生になんでもっと早く来なかったのかと怒られました😓
切迫流産と診断され、4週間の自宅安静の指示を受けました...
12w以降なら何か対処できることもあるので、連絡した方がいいと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    連絡して、受診することになりました。なかなか安心して生活、てわけにはいかないですね。

    • 12月2日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    せっかく授かった命なので、不安なことがあればすぐ連絡してしまった方がいいと思います。
    なかなか安心できないですよね😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後押ししてくださってありがとうございました。赤ちゃんは元気でしたが、出血はしばらく続くようなので、2週間の自宅安静になりました。
    仕事は診断書書いてもらい、お休みもらうことにしました。

    • 12月2日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    赤ちゃんが元気で良かったですね☺️✨
    ご無理されないでください。

    • 12月2日