※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

義父母からのクリスマスのお菓子毎年義父母からクリスマスプレゼントな…

義父母からのクリスマスのお菓子

毎年義父母からクリスマスプレゼントなどは買ってもらえず、1000円以上するケース付きのお菓子をもらうのですが、これがケースが毎年かさばるもんでありがたくないというか....困るんですよね〜
夫にはお菓子のケースが片付ける場所がないからやめてほしいって言ってくれって言っても言ってくれないので、自分で言っちゃいました💦
しかもああいうクリスマスお菓子って高いじゃないですか〜
結局ケースが可愛いけど邪魔になるんですよね。

それなら3千円でもいいから買ってくれよと思うのですが....
それで去年は鬼滅の刃の筒状のお菓子をリクエストしましたけど、今年もお菓子また何がいいかと聞かれたので、
毎年ケースが増えて片付け場所に困るので今年からお菓子の分千円でいいので現金でもらえませんか?なんて提案してしまったのですが、失礼にあたりますかね?

みなさんならどう思いますか?
毎年ケース付きのおもちゃ貰うのって....
嬉しいですか?

たとえ千円でも息子には動物アニア買ってあげられるし、娘にはプリキュアのちっちゃいプチプラなおもちゃを買ってあげられるし....それかメルカリとかでぬいぐるみを買ってあげられるし....なんて思ったり♩

千円あれば足しにして子供が欲しいもの買ってあげらますよね✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もケース付きのお菓子はやめて欲しいです😭かさばりますよね💦
しかもお菓子そんなに入ってないし(笑)
こっちがやめて欲しいってものなんで買ってくるんですかね?
うちの実母ももう服はたくさんあるからいらないと伝えてもエンドレスで買ってきます🤮

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    かさばります!多分、プレゼントまではクリスマスまで買ってあげたくないからお菓子にしてるんだと思います😥それならいらないのにって思っちゃいます(/ _ ; )
    私はやめてほしいって思ってるけどそんなこと知らないんだと思います!だからちょっと失礼かなとは思ったのですが現金でとお願いしてしまいました💦図々しい提案をしてしまい申し訳ありませんとも付けたしましたが。義母からはグーッ👍っとしたスタンプしか返って来ませんでした💦

    • 12月2日
moon

私ならしばらくしたらケースを捨てるかな😅
あのケース入りのお菓子って子ども心に嬉しかった思い出もあるけどその時限りで…😅
もしくはお菓子のリクエストを聞かれるなら子どもが欲しがってるおもちゃを伝えてみるかなぁと🤔

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    お菓子も美味しくないのとかほとんど入ってないしケースばかり...毎年ほんとにいらないです😥夫に言ってもなかなか自分の親なのに言ってくれないし...

    • 12月2日
まままり

うちケース捨ててますよ(笑)
でもお金あげたいわけじゃないだろうし、現金くださいって言うのは違うかなと思います。せめて2000円前後で買えるものリクエストします🙋‍♀️多分形として渡したいでしょうし。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ですよね!その通りです!形であげたいんだと思います!そのようにお願いしてみます✨

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

ケース付きのお菓子邪魔ですよね。子どもは気に入ってるので捨てにくいし。
私は現金で欲しいとは言いにくいです。
お菓子何がいいかって聞いてくれる良い義家族だと思いますよ。
せっかく聞いてくれるのだから、おもちゃ商品名でお願いすれば買ってくれると思います!
子ども達からも、プリキュア好きなの、ばーばお願いって言われたらみんなニコニコですよ。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうですね、お金でと言ってしまったことを謝罪しておもちゃおねだりしてみます(*^o^*)

    • 12月2日