※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

旦那が離婚したら親権は俺!と言うのが不愉快でたまりません。旦那が冗談…

旦那が離婚したら親権は俺!と言うのが不愉快でたまりません。
旦那が冗談のつもりだとは思いますが「離婚したらパパと暮らそうね〜」と娘に言うのがムカつきます。
教育上悪いからやめて欲しいと言ってもやめてくれません。

もし、離婚する事になったら専業主婦は不利なのでしょうか?絶対子供取られたくないし、旦那に警戒心が出てしまいます。子供預けて出かけるのすら育児放棄といわれて不利になったりするんでしょうか?子供を取られると考えただけでどうにかなりそうです。
ちなみに旦那は激務で育児にはあまり関わりません。
普段から家庭内保育で私が見てます。

本人は冗談のつもりでも言われたこっちは娘を人質に取られた気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

妻側が理由で離婚でもしない限り取れると思いますよ🤔!
友人も専業主婦でしたが子供3人の親権とって今働いてます☺️
大丈夫ですよ!!

旦那さんは自分が取れるとでも思ってるんですかね笑

  • るるる

    るるる

    旦那の言い分としてはお金稼いでるし、生活基盤しっかりしてるから俺が親権取れるとか息巻いてましたが、実際はお金渡して元嫁に私の子供の世話させるか義実家にやらせる事になると思います。

    考えただけでゾッとするのでもし、何かあった場合親権渡したく無いです。

    • 12月2日
あずきママ

大丈夫ですよ。奥様が精神的、肉体的に子育てできない状態じゃない限り、母側が親権をもらえるはずです。

昔うちの主人も似たようなことを喧嘩すると言ってました。
たぶん脅しなんですかね?

私は義母に相談し、そういったことを一切言わない、もし旦那側が離婚したくなった場合は私に親権はあげるので一切口出ししないと、一筆書いてもらいました。

傷つきますよね。

  • るるる

    るるる

    喧嘩したり、ふとした時にそう言うことを言うのでどう言う真意なのか気になりますよね。
    何のための脅しなのか

    義母に相談も検討しようと思います!ありがとうございます

    • 12月2日
はな

多分大丈夫じゃないですか?私も離婚しましたが、弁護士さんが親権は母親の確率がほぼと言ってました。
というか、子供の前で理解しないにせよ、離婚したらパパと暮らそうね〜なんて言われたらイラっときますね。。人様の旦那様にすみません。

  • るるる

    るるる

    よかった。特に今離婚するとか無いんですけど、旦那がこういう発言する事多くて。
    不愉快ですよね〜!

    • 12月2日
はじめてのママリ

うちも息子産まれてから同じ事言われました!!
なんかそう言われると別れることが前提みたいだし
子供産んだら妻は用無しですか?って思うしムカつきますね
働いてもらってるのは有難いですがご飯用意したりしてるのはこっちですし、2人いてそれぞれの役割こなしてるから成り立ってるんじゃんと思います
日々の中でちょこーっとしか子供と関わらないなら24時間子供といる大変さも分からないでしょうし
時間できた時だけたまにご飯食べさす、たまに寝かしつける、たまに遊ぶ、それならなーーんにも苦じゃないし俺でもいけるって思い込んじゃってるんですかね。😇
まだまだお子さんは甘えたい時期ですし、たまに構ってくれるパパより、いつも一緒にいてたくさん甘えれるママの方が安心だと思いますよ!!

基本は親権は母親にいきますし!