※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ★★
お金・保険

クレディセゾンからの謎の支払いについて不安。カード解約できる?お金は戻る?英語サイトでのトラブル。

旦那の通帳を記帳したら全く使っていないクレディセゾンから9771円の支払いがありました。
調べてみると英語のサイトでまったくなんの会社かわかりませんでした。でも確実に使用していません。
10月から5回ほど使用したことになっていてこのままだと12月は1万5千円支払い予定になっています。
クレディセゾンへは明日電話する予定ですがカードを解約すればいいんでしょうか?
お金は戻ってきますか?
英語で読めないし不安でしかたありません。

コメント

えるさちゃん🍊

旦那さん名義のカードですか?
旦那さんには聞きましたか?

• エミ★★

エミ★★

旦那の名義のカードです。
    旦那には聞きました!
    まったく覚えがないようです。

• 12月2日
ママリ

アダルトサイトなどの可能性はないですか?
職場の同僚が、
捕まってましたよ。。。
英語で押してしまったら何か契約した感じになってしまったと。。。
英語でよくわからず…って言ってました。

不正利用なら返金の可能性がありますが、カードは支払い決定分があればそれが終わるまで解約できませんからね。

• エミ★★

エミ★★

私も最初は不正利用されたとばかり思っていましてがもしかしたらアダルトサイトとかじゃないよね??って思い始めてました💧
    旦那に聞いてみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月2日
おしゃる

以前セゾンカードのサポートデスクみたいなところから、

いつもの利用傾向と全く異なる利用歴が確認されました。カードが不正利用されているのではと思い連絡しましたが、身に覚えはありませんか?
ずっと使っていないカードのようなので身に覚えがないようであればこのまま解約手続きを承ります。

と電話が来たことがあります!

秋田在住なのですが外国や東京で不正利用されていたようで、そのまま解約してもらいました。

不正利用だったので、お金が戻るというよりはカード会社の方で利用停止?みたいな感じになって支払い自体がされなかったみたいになってました。

問い合わせされるとスッキリすると思います☺️

• エミ★★

エミ★★

コメントありがとうございますm(_ _)m
    電話してとりあえず解約してもらったみたいです!
    調査に2、3ヶ月かかるみたいで💧
    もう引き落としされてるのでどうなるのか…💦

• 12月5日