※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の上の子と生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。家事育児の些細なミ…

4歳の上の子と生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。家事育児の些細なミスをいちいち指摘してネチネチ責めてくる夫にブチギレ、目も合わさず必要最低限の会話に留めてから今日で3日目。

すごく快適です。夫も私の怒りを察知して嫌味を言ってこないし、夫から私への普段の会話&態度が、上から目線や口調がキツくてイラッとさせられたりすることがほとんどだったので、話さなくなった今、本当快適になりました。

私はずっとこのままで構わないのですが、向こうはいかにも俺は気にしてないよ的な態度で普通に話しかけてきます。

このままだと家庭の空気も悪いし、自分も幼稚なことをしてるなとは思いますが、元の態度に戻ればまた、モラハラちっくな夫の嫌味を毎日受け止めなければいけません。

皆さんならどうされますか?
因みに喧嘩の原因は、産後はまだ身体のダメージもあるし、頻回授乳の寝不足や2人育児がしんどいから、家事育児のミスをいちいち責めないでほしいと
私が訴えかけたのに、スマホで漫画を読むことを優先させて真面目に取り合ってくれなかったからです。

※批判的なコメントはいりません。

コメント

ゆう

私も同じようなことがあり口聞かなかったです。
それはそれで快適で、視界にも入れないようにしてたのでもはや居ても居なくてもどうでもいい存在でした🤤
気楽でしたね〜☺️
徐々に私の気持ちも落ち着いてきた所でまた話すようになりました。
助けて欲しいときに助けてくれない旦那ならいらないわwって言っておわりです☺️
気持ちが落ち着いたところで少しずつ返事するでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなことがあったんですね!
    分かります、追い詰めてくるような相手なら視界に入れないほうが気楽ですよね!
    少しずつ元の態度に戻していこうと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日
もな👠

4歳の子供のこと考えたら、話し合いして仲直り?しますね。
夫婦が会話してないと子供は勘づきますし、雰囲気悪いですからね。

旦那さんが機嫌とってくる今ならこちらの話もきいてもらえる可能性ありますしね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、子供のためにはきちんと仲直りしないとですよね💧💧😢
    少しずつ元に戻していこうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日
moon

そのままでも良いと思います😂😂
子どものためにとは言いますが、
子どものためにもお母さんがお父さんにネチネチ嫌味言われている姿も嫌なものですよ!

必要最低限の会話をしているならいいじゃないですか!
存在を完全に無視していると必ず、さすがに気になりますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    違う視点でのご意見参考になります!夫が嫌味をやめてくれるのがベストなんですけどね😢💧
    私の気持ちがある程度落ち着くまではこのままでいようかな・・・
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月2日