※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🔰
妊活

人工授精後の不安について、大きな卵胞にhcg注射の意味や排卵検査薬の結果について医師に相談しました。

二人目妊活中です。

一昨日初めて人工授精を行ったのですが、昨日今日と基礎体温があがらず不安になったため、今日エコーしてもらいに行ってきました。

すると、30mmの卵胞がまだあり排卵してないかもねと言われ、hcg注射を打つことになりました。

こんなに卵胞が大きいのにhcg 注射を打って意味あるものなんでしょうか?😢
医者に聞いたのですが、打たないより打った方がいいと言われただけで…
そもそも人工授精の朝、排卵検査薬陽性だったので人工授精をそのまま進めることになったのですが、一回陽性だったのはなんだったのでしょうか?😢

人工授精に踏み切ったのに、無駄に終わってしまったんじゃないかと思うと辛いです。

コメント

ena

私も一昨日人工授精しました✨2回目です!

クロミッド飲んだりしました??クロミッド飲むと通常より卵胞が大きくなってから排卵することがあるようです😃
なのでhcgは意味あると思いますよ✨
人工授精の前日とかにhcgは打ってないですか??

今日もタイミングとった方がいいかもです!!✨

私も人工授精、旦那の数値が酷かったのでタイミングもとってます😂それこそホントに人工授精意味なかった気がしてます😅