※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
妊娠・出産

赤ちゃんが寒くて震えることはありますか?逆子の症状や逆子体操について相談です。逆子が治ったか不安で、次の検診まで逆子体操を続けるべきか悩んでいます。

赤ちゃんの胎動と逆子についてです!

9ヶ月に入りました。最近寒くなってきたからなのか赤ちゃんがブルブルって震えてる気がするのですが、赤ちゃんが寒くて震えることってありますか?(;_;)おしっこをするとぶるっと震えてる感じはあったのですが、今までよりも大きく?赤ちゃん自身が震えてる感じます。

31週の頃に逆子と言われ、逆子体操をしていたのですが、それまでは胎動をへそ下で感じていたのが、最近は胃のあたりで感じ、蹴られているのか肋骨が折れそうなくらい痛い時があります(;_;)
しゃっくりもお腹の右下あたりがピクピクなってることもあって逆子治ったかな?と思い、逆子体操を一旦やめているのですが、次の検診まで続けていた方が良いでしょうか?逆子が治ったに間違いないでしょうか?
経験されたことある方いましたら教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

きょう

胎動の感じだと逆子直ったっぽいですね(^^)
わたしは1人目も2人目も30週ぐらいで逆子と言われ逆子体操の指示があり2人共すぐ直りました!
医者からも直ったと思ったら逆子体操は逆効果だからやめてね!と言われていたので、胎動で自分で直ったと思ったので確認しに健診の2日後とかでしたが病院に行きました!
エコーで直ったのを確認し逆子体操はそこで終わりました!
直ってなかったら体操再開したいし、わたしは確認しにすぐ病院行きましたよー

• みっぽり

みっぽり

私も3日ほどで治ったのでこんなに早く治るものなのか?と心配してたのでよかったです(*^^*)
    明後日検診なのでその時にチェックしてもらいます。
    コメントありがとうございます♪

• 10月18日
たろうじ

私も毎日のようにブルブル感じています( ´∀`)
ブルブル震えるのは、赤ちゃんがお腹の中にいるとき特有の動きだって何かで見ましたよ。

• みっぽり

みっぽり

そうなんですね!!
    震えているのかと心配でした(;_;)
    しゃっくりは呼吸の練習をしているというのも見てさらに愛おしさが増しました(*^^*)
    コメントありがとうございます♪

• 10月18日