※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
その他の疑問

アパートについて質問です(^w^)今旦那さんとはお互い実家住みで一緒に住…

アパートについて質問です(^w^)
今旦那さんとはお互い実家住みで一緒に住んでなくてアパートを探そうってことになってるんですが、私の希望では二階がいいんですがお腹が大きくなってからや子供が小さいうちは子供を抱えて階段をのぼったり買い物をしてきて買い物したものプラス子どもを抱えてのぼる等々やはり大変でしょうか?

かと言って一階はその点は楽かと思いますが洗濯物が見られるカーテンを薄いのを常に しとかなければいけないとなどあるのでちょっとなぁ…と思ってます(´•ω•`;)

よろしければ何階に住んですか、メリットデメリットを参考にさせてください(^w^)

コメント

5児☆mama

うちは常に一階です!
小さい子供がたくさんいるので
バタバタうるさくしてしまうのと
子供を抱きながら荷物を
運んだりが大変で(>_<)

一階だと大抵
駐車場が玄関や
ベランダの前なので
子供を家に入れてから
車から荷物が運びやすく
私は一階以外住めません!

洗濯物は確かに
人目につきますが、
二階も一階も
見えることは確かです(>_<)

家の中は
レースのカーテンさえ
閉めてれば中は見えませんよ。
レースのカーテンは
一階でも二階でも
使うしそこまで
気にする程ではないと思います( ^ω^ )

3階エレベーター無しに住んでます!ベビーカーと荷物をもっての上り下り辛いです笑 子供もどんどん重くなっていきます( ̄▽ ̄)笑
でも私はやっぱり洗濯物のことや、虫とか多い気がして一階はどうしても嫌で💦でも生活はしやすいと思いますよ!たまにニュースで見ますが子供がベランダに出て落ちて怪我するということもなく、安心ですよね✨
私の希望ではエレベーター無しなら二階に住みたかったです笑
お買い物は宅配にすれば大変さは半減しますよ( ^ω^ )

ぴよちん

うちは転勤族で、転勤前は妊娠7カ月後半まで2階に住んでました。
その頃はまだほとんど張ることもなかったので軽いものなら買い物して持って上がるコトもできたし、階段も苦ではなかったです!

転勤で引っ越ししてアパート探してて、不動産屋さんには子ども生まれるなら1階がいいよって言われました。
やはり大きくなったりしたらしたの階の方に迷惑なんでしょうね(;´Д`A

実際1階に住んでみて、外から見えないレースのカーテンを選べば見えませんよ!
洗濯物は外にベランダがないところなので部屋干しですε-(´∀`; )
それにお腹が大きくなって張りやすくなった今は階段はきつかっただろうな〜って思いますd(^_^o)

一階のデメリットです!
★ベランダが駐車場側にあると洗濯物が丸見えになってしまう。
★二階に住んでる人によっては夜に洗濯機や掃除をしてうるさい場合がある。
★二階の人が布団を叩くとゴミやホコリが飛んでくる。

二階に住んだことはないですが、音をたてないように気にしながら生活するなら、一階で音がするのを我慢した方がいいかなと私なら思います。

どちらでもないのですが私はメゾネットタイプがよかったです!!階段の掃除は面倒でしたが、上も下も音を気にしなくていいのが楽でした(^^)

∞まぁみん∞

今は違いますが、メゾネットタイプがいいですよ。
子供を抱えての階段の上り下りは慣れればどうってことないです。
買い物をしても一階におけますし。
隣の家の人の階段の上り下りの音は聞こえますが、洗濯物も二階ですし、にゃんすさんの希望どうりですよ。

ただ、家賃は希望どうりかはわかりませんが、アパートよりかは高いかもしれません。

アパートなら一階がいいと思いますよ。
二階だと一階の方の理解があればいいですが、足音とか気になりますしね。

にゃんす🐱

皆様ありがとうございます(^w^)
今回はまとめてのお返しですいませんm(_ _)m
私はメゾネットの二階が希望なんですが住みたい場所に希望条件がなかなか合わなくて見つからず…と言ったところです(´•ω•`;)
姉夫婦が住んでいる部屋がメゾネットで7月には出るということで私はそこに入りたいのですがどうも旦那さんが気に入らないみたいで…(;^_^A
皆様の意見かなり参考になりました♡
これを踏まえて探したいと思います\(´ω` )/