※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

今まで家族でクリスマス過ごしてたけど去年は義実家に呼ばれました😥何日…

今まで家族でクリスマス過ごしてたけど
去年は義実家に呼ばれました😥
何日にクリスマスパーティーするから!
って感じで強制参加😓😓
妊婦やったから気遣ってくれたのかな?
私なりにクリスマスメニュー考えてたのに😮‍💨
今年も呼ばれそうな気がします、、
旦那には行かないと言ってますが
別に行けばええやんってボソっと言ってました😶
いつまでもおかんおかん言うてうっとーしい💓
今年は25日が土曜日なので呼ばれるならその日です。
クリスマスケーキは義実家の知り合いのケーキ屋で
毎年義実家が用意してくれます。
それが何日なのか知りたい、、
それに合わせてチキン予約して、
すみません、チキン予約してるのでって断りたい!笑
義実家大切にするんもええけど
私ら家族も大切にしーよ、旦那よ。
クリスマスメニュー考えて作ってみんなで食べるという母親の楽しみを義母は奪ったらあかん!
まぁ行ってもええけど、せめてクリスマスは避けてくれーーー。
でも我が家より先にパーティーされたら腹立つ笑
自分たちが選んだプレゼントで孫が喜ぶ姿が見たいのよね。
そして義母達が選んだ趣味の合わない服を
一着一着見て感想を言わないといけない、、。
ほんっっまに可愛くなくてリアクションできない😭笑
この時間が毎回苦痛、、。しかも大量にある、、。
たまーーーに可愛いのあるけど。
もしクリスマスパーティー誘われた場合なんと断れば不快にさせないですかね😥
旦那に話が行く可能性もあるので、それは私に聞く前に断ってもらおうと思ってます。
義実家とクリスマス過ごして楽しいもんですか?
3歳の誕生日当日に呼ばれて行きました。
七五三も当日になって今日神社行くわ〜と連絡きました。
安産祈願、お宮参り、お食い初め、初節句、誕生日、子どものイベントは全部あちらとやっております。
クリスマスくらいほっといてほしいです。

コメント

ぴーたん

めちゃくちゃ同じ状況です!😂
最近義実家のすぐ近くに引っ越したんですが、夫は単身赴任で2週に一回しか帰って来ないのに、その度に家においでご飯食べにおいでと言われ、25日のクリスマス当日にパーティーしようと言われ🥲
私は明らかに嫌そうなトーンで、あー、、とだけ返事。笑笑
義母は服やらプレゼント買ってくれますが、基本的に趣味が違うので、、笑笑
主様が書いている、クリスマスメニュー考えて作ってみんなで食べるという母親の楽しみを義母は奪ったらあかん!←これ本当!!!!共感しすぎます!!!!!🤣🤣🤣
そして私の反応を見て嫌なのかなって気付いてほしい!!!笑笑
家も近いし、お正月もあるし、わざわざ当日に行きたくないよー!って感じですよね😂
我が家は夫から断ってもらいます🤣👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃくちゃ似てますね😂😂!
    私も来年2月くらいに義実家近くに引っ越します。
    また数年後には義実家から徒歩5分のとこに住みます、、😇😇
    そして義実家の家業を手伝います😮‍💨
    旦那さんが帰ってくる度に呼ばれるのはうざすぎます!
    まず自分の家族を大切にしたいです!
    私は義両親と結婚したのか?!って感じです😩
    遠慮と言う言葉を知らないんでしょうかね😥

    もうクリスマスのお誘いがあったんですね🤯🤯
    もう、ほっといてほしいですよね😓
    どこまで干渉してくるんだか、、。
    趣味じゃない服やおもちゃを貰っても正直要らないです。
    毎回反応に困りますし、邪魔です笑
    ほんと!母親の楽しみ奪ったらダメですよね😡😡
    クリスマスとか家族のイベントなのに、なぜそこに義実家が絡むのか理解に苦しみます😰
    すぐお正月なのに、わざわざクリスマスまで会いたくないですよね😩
    同じ方がいて安心しました!
    我が家も夫から断ってもらいます!
    まず自分の家族を大切にしてくださいと。

    • 12月2日
ナナ

自分たちと義実家と2回するのはどうでしょうか?!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もし断れないならそのつもりですが
    我が家より先にやられては腹立ちます😂笑

    • 12月2日