※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で感染症に不安があり、旦那がもらってきたみかんの安全性について心配。安心して食べる方法を知りたい。

感染症についてとても神経質になってます😭妊娠中です
中期以降、トキソプラズマやサイドメガロについて
いろいろ調べてしまい多分極端な情報も目に入れて
しまいとても怖くなって神経質になってます😭
そこで質問なんですが、ここ最近フルーツが
好きでよく買って食べてて、今だとりんごみかんを
よく食べてるんですが、この間スーパーで買った
みかんを食べてて美味しい美味しいと私がいっている
のをみて、旦那がみかんを貰ってきました。
みかんの生産が盛んな地域に住んでるので毎年
買うよりも貰うほうが多いです。
ですが、売り物として買って食べるのはある程度
綺麗だと思うし安心して食べれるのですが、
(それでも一応洗ってからたべます)
貰ってきたものだと例えば猫が糞尿したところに
落ちていたみかんではないか、それを触る、その手で食べるとトキソプラズマに完全するのではないかとか木から落ちていたみかんでそこの辺りで猫が排泄してたらどうしようとか、誰かが生肉触った手で触ったものだったらどうしようとか売り物ではないので疑ってしまい食べるのが怖いです。
でも旦那が嬉しそうに持って帰ってきてくれたのをみるとそんなこと言って食べないのも申し訳ないです。😭
どうしたら安心して食べれるのか詳しい方教えてほしいです。
自分でも神経質で考えすぎなのはわかっているので否定的な言葉はやめてください…

コメント

ふく

わー懐かしい🥺
私も妊娠中感染症にすごく過敏で何度もここで質問したしトキソプラズマの検査妊娠中だけで3回しました😂
妊娠中って本当に考えられないくらい神経質で不安になりますよね。
ミカンで心配なのであれば皮は食べないし私が妊娠中だったら外側だけ石鹸でよーく洗ってよく濯いでから剥いて食べるかなあと今考えてました🤔🍊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに神経質になってます😭私が通ってる産院では特にエコーで異常ないから検査受けなくて大丈夫と言われて一回も受けてないまま出産になるので余計びびってます😢😢
    そうします!それなら安心して食べれそうです!ありがとうございます✨

• 12月2日
ママリ

心配になりますよね〜、、
わたしも心配でしたがキリないので生肉触ったらしっかり手を洗う、とかそれくらいしか気にしてません😩
肉なんかはしっかり焼けば問題ないですし😊
サイトメガロはたしか、子供から移される?らしいので、息子の口にしたものは、口にしないとか気をつけてます。

みかんに関しては、一度サッと洗ってから食べたらいいんじゃないですか😊?
ぶどうとかは一度洗いますよね!
卵とかチーズとかもわたしは必ずしっかり火を通してから食べてますよ😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに心配しだしたらキリがなくこっちのメンタルがやられそうです…😭通ってる産院の先生にもよっぽどの生肉をたべるとかじゃないと感染しないからそこまで心配しなくていいと言われてるのですが心配で…😭
    そうですよね、洗ってから食べたらとくに問題ないですよね!ありがとうございます✨

• 12月2日