※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入しました!何個か質問あるので答えていただけたら嬉しいです。…

建売を購入しました!何個か質問あるので答えていただけたら嬉しいです。

1.近々立ち合い(傷などのチェック)があるのですがどーゆう所をしっかり見たほうがいいんでしょうか?

2.立ち合いの時に家の構造の話もするらしくて、何も知識がないのですがなめられないようにこの知識は知っとけみたいなのがあれば教えて欲しいです。

3.建売の床が無垢財のアカシアとゆう画像のような床で壁が白色です。家具は何色ベースで揃えますか?

4.無垢財のアカシアはコーティングやワックスなどしないほうが綺麗でしょうか?

お願いします!

コメント

きーたむmama

1 一番は床の汚れかな?あと壁紙がめくれてないかとかチェックした方が良いと思います。あと、わたしはがっつり夏だったので蜂の巣があり撤去してもらいました。あとドアの開け具合?とかですかね。うちはドアが開けづらくなってたので直してもらえました。あと、チェックできるかわからないですが、うちはIHなんですけど保温とかできるところ(3口コンロの一つ)が全く使えなくて、もう今更なので放置してますが、、、IHならちゃんとつくかチェックした方がいいかなって思います。

2 私もちんぷんかんぷんでしたww

3 私なら黒茶系かな🤔ところどころベージュや白を入れますかね。白もすごい白じゃなくてベージュに近い白とかにします。

4 ちょっとわからないですが、ホームセンターにたまに塗った感じーって置いてあるところみるのでそれを参考にしてみては👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!!
    参考にします!

    • 12月2日