※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いつから3回食にしたらいいですか?まだ歯が生えていないので、みじん切りや7倍粥を食べています。母乳と併用していますが、いつから3回食にするか、月齢で教えてください。食事と母乳のセットはいつまでですか?

3回食、いつからはじめましたか〜?😀
まだ歯が生えておらず、みじん切り・7倍粥食べています🦷
量は100g〜+母乳です。
どのタイミングで3回食にされましたか🤔月齢ですか?
毎食後母乳をあげていますが、いつまでセット(食事+母乳orミルク)であげていましたか?

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月になった頃です!
食後のミルクは10ヶ月頃だったと思います!3回食が安定して食べられてそれなりの量食べれるようになった時です😊
一気に減らすのでなくて1食ずつ減らしました!

• ママリ

ママリ

なるほど、一食ずつ減らすんですね😳

• 12月2日
ちぴmama

9ヶ月に入って半ばぐらいから、ようやく2回食でも安定して娘なりにそれなりの量を食べられるようになったなぁ〜と思った頃から3回にしました😊👍🏻
完母でしたが、3回食にしてから食事と母乳セットというよりは、ご飯食べ終わって片付けたりした後にグズって寄ってきたらあげるって感じにしていましたよ〜😊✨

• ママリ

ママリ

まだおっぱいがセットと思ってるみたいです😂毎回不服そうに泣きます(笑)

• 12月2日