※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰そら
妊娠・出産

妊娠13週で切迫流産診断。血腫があり、茶おりが続く。安定期に入ったが、茶おりの継続に不安。同じ経験の方の経過知りたい。鮮血や腹痛はない。

妊娠13週で便器が真っ赤になる出血があり、切迫流産の診断が出ました。子どもは元気だったんですがその後安静にして1週間後検診のエコーで血腫の残りがあるから出血する可能性はある。と言われました💦
赤ちゃんはしっかり動いてて問題はなかったんですが、15週位から茶おりがべったり着く時もあり、茶オリがつづいてます。
今日から安定期に入ったんですが、切迫流産経験あり、血腫もあることから、茶おりはしばらく続くんですかね‥
同じ切迫流産経験された方おられたら経過を知りたいです😢
なお、茶おりあっても鮮血はないですし、腹痛もなく、歩きすぎるとお腹張るくらいです💦

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

鮮血でなければ問題ないと言われました!
茶オリは前に出血したものが出てるのであって今出血してるわけではないそうです。
しばらく安静にとは言われましたが。
20週経過頃には治ってた気がします!

• はじめてのママリ🔰そら

はじめてのママリ🔰そら

20週頃までは覚悟しといた方が良いんですね‥💦
    安定期に入ったしそろそろ落ち着くかな〜って思ってたのですが甘かったです💦
    ありがとうございます😊安心できました💛

• 12月1日
きのこ

私も初期から大量出血で8ヶ月まで続きました😭
やっと血腫もなくなって出血もなく安定しています😊

はじめてのママリ🔰そら

6週でも出血して、13週でも出血だったので切迫流産なりやすいのかもですが、きのこさんもそんな長い間続いたんですね💦
    ドキドキですが少し安心しました✨
    気長に考えることにします💛

• 12月1日

私も大量出血をして切迫流産で1週間入院しました💦
止血剤投与で退院の頃には茶オリがまだ結構出ている状態でしたが、1ヶ月くらい経った今はもう全く出ておらず、血の塊もほぼ吸収されました✨

経過も順調です!
1ヶ月経てば落ち着いて来るんじゃないかな?と思います!
もちろん長引いてしまう場合もあると思いますが😭

はじめてのママリ🔰そら

返信遅くなりすいません💦
    入院されてたんですね💦
    私は入院してもやる事ないからと帰宅促されたので安静にしてました💦
    その後も出血はなく茶おりありましたが、今22週になり、完全に茶おりはなくなり、おりもの程度なのでおりものシートで対応できるようになってます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も12週に出血があって、診察してもらうと、子宮側でモラモラと血がたまってると言われました。薬も処方してもらって、様子みてます。とりあえず2週間の自宅安静です。
1ヶ月くらいは出血続くと言われています。
出血したりとまったりを繰り返しています。
不安になりますよね、、、。
私も次の診察までドキドキです。元気に成長してくれ!と願っています。
お互いがんばりましょう。

はじめてのママリ🔰そら

お返事遅くなりすいません💦
    血腫や血が溜まってると聞くと不安ですよね💦
    長引きましたが現在22週で血腫もなくなり、茶おりもなくなりました✨✨
    お互いすくすく育ちますように‥✨✨

• 1月17日